2014-06-15

お前は本当の貧困を知らない

PCインターネットを使える時点で日本全体の上位集団なのかもしれないが、

そこから周りの秀才から刺激受けて、

都会だと周りの秀才というのは中学に上がる時点で既にまわりから居なくなっている。

私立中高一貫校のほうが東大京大国公立大医学部に行きやす環境が整っているんだから仕方がない。

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3858.html

公立中学DQN世帯からヤンキーが流入して学校で暴れて授業を止め、カリキュラムが網羅できず

公立高校入試なのに中学の授業で説明を受けなかった分野から出題されて解けないなんて事態もあったりする。

から公立中学の授業は内申点稼ぎに徹して勉強は塾でやるというシステムになるんだが

塾に資金を突っ込んで勉強できるかどうかは子供学力じゃなく親の財力に左右される。

もっと言うと、「どこの地域に生まれるか」の時点で競争に差がついているんだけどな。

http://kishibaru.cocolog-nifty.com/blog/gakureki_shutoken_mr.html

http://kishibaru.cocolog-nifty.com/blog/gakureki_kinki_mr.html

いくら遺伝子が良かろうとパチンコ、車、セックスの話だらけだとか生活習慣が糞な集団に囲まれたら台無し

受験校の序列大手企業における内部事情を知らない程度じゃなくて、大学なんか行って何になる!という家庭だと最悪かもな。

http://anond.hatelabo.jp/20140615130931

記事への反応 -
  • 塾に行かなくても頑張れば県トップの高校くらいはいける。(公立高は共通問題で問題のレベルが低いから特別な対策はいらない) そこから周りの秀才から刺激受けて、一緒になって頑...

    • PCでインターネットを使える時点で日本全体の上位集団なのかもしれないが、 そこから周りの秀才から刺激受けて、 都会だと周りの秀才というのは中学に上がる時点で既にまわりから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん