2014-06-05

Twitterでの男オタのキモさ、女オタのキモ

いやまぁ、どっちもオタクキモいで終わるんだけど、なんか男のオタクと女のオタク全然違う気持ち悪さがあるなぁとtwitter見てて思います

○共通していること

妄想を垂れ流すヤバイ人が割といる→変な設定のbotかいるじゃないですか。

・しなくていい他ジャンル批判→(例)「下手なミュージシャンよりジャニー○の方が上手い」

○男に多い

性的衝動ストレート表現→(例)「シコ」「援交してそう」

モテないことを用いた自虐

・○○してみた!っというのでイラスト以外も多い

・グッズを集めたことを自慢

・発言におけるテンプレの多用

・女とみれば特攻玉砕、そしてなぜか批判

キャラ性的に支配する(メロメロで股開くetc)妄想

○女に多い

微妙に変な愛情表現→(例)「耳が孕む」「はぁ○○可愛過ぎて(○○過ぎて系)」「(変な叫び声と顔文字)」

恋愛モテを諦めたような発言をしつつも時折彼氏存在をちらつかせたり取り巻きにかまって発言をしたり

・○○してみた!はだいたい美化したのかホモォみたいなイラスト(時々コスプレ)

・グッズを無駄に買ってなぜか取引を始める

母音オタ女特有顔文字の多用(銀魂の影響?)

微妙馴れ合い、対他クラスタ時の無駄な団結力

・好きなキャラなら何しても「はぁ○○、××過ぎて…」

まだある気がするけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん