2014-05-10

わけのわからない不安

不安に陥ってる。

道を歩いている人達を見るとよくわからない感情になったり、自分なにやってるんだろうみたいな感覚に陥る。

この人達は今から帰宅して週末は休んだり翌日も仕事だったり、なんで、なんのために生きてるんだろうと考えてしまう。

そう考えてるうちに思う。自分もなにやってるんだろうと。実家から離れて東京引っ越して、好きな事やってそれを仕事にもできてるのが現状で、でもそれをいつまで続けるのって話。

仕事にもできてるって言ったってたかバイト給料仕事量もそうあるものではないしいつもギリギリ

もう若いって言われる年齢でもないしそろそろ普通仕事でもして平日働いて週末休んでみたいな事をしようかなと思うけど、

それって東京に居る意味あんのかなと思う。

ああ、旅行したい。海外旅行だってしたい。英語勉強したい。ああ、まだやりたい事ばかりある

でも勉強だけしてちゃ生活はできないし旅費だってどうする。やっぱ働くしかないんだ。

働けばお金が手に入る。だけどどうだ、すんなり貯金して海外旅行行ってきます!と言って休みなんてもらえるのだろうか。

堂々巡りじゃないか。わけがからない。こんな考えがずっと頭の中をぐるぐるしてる。

道行く人やこの日記たまたま見た人はどんな考えでどんな妥協なりをして過ごしてるんだろう。

歳を重ねるのは怖い。働いて税金払って愚痴を言いながら老けていく。そんなの絶対に嫌なのになー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん