2014-04-28

http://anond.hatelabo.jp/20140428183650

ほー、まったく同じこと言ってるんだね。

勉強不足なのは認める。だけど、こういう安部首相の側面をネット含むメディアは報じてないのは問題だよね。

だって、今回報じる場合に「2007年と同じ主旨で」って書いたメディアはあるのかな。あるなら教えてほしい。

こんなこと言ってたって、ほとんどの右派左派も知らないんじゃない。ブッシュときか。そのときスタンスは変わってないって感じなのかな。

右派が知ってたら、河野談話を責める同じ勢いで責めてるだろうし。左派は、右派を「安部は認めてますけどw」って煽ってるだろうし。

安部首相慰安婦問題に関しては、かなりリアリスティックになれるって感じなのかな。

やっぱなんだかんだ強制連行の部分が問題になるよなぁ。"Forced"と"abducted"の違いの誤解とかあってきついんだけど。

そこで争うより、やっぱ米軍韓国自身の慰安婦の問題も含めて「人権問題」として扱った方がうまくおさまると思う。日本けが炎上しないという意味でも。

海外への伝え方がやっぱり日本は下手だと思う。海外メディアもかなり酷くて、河野談話に関する調査するって話も「1993 apologyを取り消そうとして、反対に合ってやむなく止めた」って報じてるから

そういうところが俺は不満で、でも海外メディアではなくて学術研究だと日本側の言い分も客観的検証してくれてるものもあるって発見があったってことを伝えたいって主旨ね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん