2014-04-28

どうしたらほんとうの意味モテるのか?

20歳女子大生

中学校時代スクールカーストで一番下のデブスだった。しかアニオタ腐女子。当然友達がいない。

同級生にバカにされていたのが悔しくて、痩せてメイクを覚えた。ファッションにもお金をつかうようになった。

それでもコミュ障友達ができなかったから、話し方の本をいっぱい読んだ。人と話す練習をしたくて、オシャレなバーでも働いた。

最初のころは、お客さんの前に立つと緊張して頭が真っ白になってなにも喋れなくなることがたくさんあった。

からお客さんと上手に会話ができるようになるために、話のネタを作ったり、いろんな本を読んだりした。

人見知りが治って、おもしろい会話も徐々にできるようになった。

そしたら、友達ができるようになった!

いままでの人生ではけしてありえなかった、男の友達もできた!

ほどほどにアプローチもかけられるようにもなった。

たくさん努力たから、ほんとうに嬉しかった。

普通人間にようやくなれたと思った。


けれども、どうしてもモテないんだ。

本当の意味ではモテていないのだ。

寄ってくる男の人はほどほどにいる。

けれども皆、体目当てだったりして、友達としても、関係が長く続かない。

最初のうちはモテるのが嬉しくて、優しくされたら体をすぐ許してしまったりした。

自己評価がどうしても低いままだから必要とされているだけですごく嬉しかったんだ。

段々そういうのを、都合のいい女ということを知った。

から、すぐに寝ないように気をつけるようになった。

そしたらほんとうに私のことを必要としてくれる人はだれもいなくなってしまった。


世間では、彼氏彼女という関係があるらしい。

私はどうしても彼女にはなれない。

私よりかわいくないあいつも、努力していないあいつにも、彼氏はいるのに。

なぜなんだろうか?

話し方の本も、コミュニケーションに関する本も、恋愛に関する本も読んだのに、その答えは載っていない。

肉体関係チートだって友達の誰かが言っていた。

すぐ親しくなれるのに、すぐ親しくなくなる。

けれども肉体以外に、どういう手段をつかえばいいんだ。

初対面や浅い関係の知人なら得意だ。

表面だけ親しくなるのはすごく得意になった。

けれども本当の意味での友人も彼氏もいない。

人と、本当に深い関係になるには、どうしたらいいのだろうか?

  • そんなものがないとこに気がつく

  • お前が言ってるのはちゃんとした人間関係のことで それは「モテ」とは別の軸の上にあるんじゃないのか。 なんで恋愛の上にそれがあると思うんだ? まず同性の友人関係をちゃんとし...

  • 私よりかわいいあいつや、努力しているあいつ並びに面白いあいつの話が全くないあたりお察し 他人のいいところを素直に認める能力が欠けてる

  • うわべだけのスキルを磨いたところで、本質は何も変わらないってことだと思うよ。 今でもアニオタで腐女子な趣味を持っているのなら、 アニオタで腐女子な友達を作るべきじゃない...

  • ここに書いたことを全部自信をもって「私こういう人間だから」って言えないなら何やっても無駄だろ

  • 初対面や浅い関係の知人なら得意だ。 表面だけ親しくなるのはすごく得意になった。 「20歳の女子大生」っていうチート効果とは思わないんだ。 真っ白になっちゃうスタート位置か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん