2014-04-18

小学生アイドルバスツアーに行くのはキモイのか

http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/52580222.html

俺はローカルアイドルについて詳しいわけじゃないが、

これが単に夢を追いかける子供と、純粋にそれを応援しようというファンとの一コマであれば、

ここまでいわれるのは気の毒だと思う。

なんか知らんが地元アイドル目指している子がいて、

その辺のスーパーとか祭りとかで歌ってたりして、

でも聴いてみたらそこそこいい曲だったりして、

CD買ったりイベントいったりしてるうちに顔見知りになったりして、

テレビラジオに出るとなったらこっちまで緊張したりして、

いつかもっと売れねーかなーなんて思ってる。

ローカルアイドルのファンってそんな感じなんじゃないのかな。

だいたいバスツアーなんてイベントは、

運営がしっかりしてれば素行の知れた常連さんしかこないんじゃないかな。

まあ実際のところはわからんけどね。

Perfumeだって最初小学生くらいのローカルアイドルだったんじゃなかったっけ。

あれは親がクズだったってことかな。

ハロプロだってちょくちょく小学生はいってくるし。萩原舞なんて6歳でオーディション受けてるし。

彼女だって、周りの大人に応援されて成長してきたんだろう。

幼すぎるかもしれないけど、

大橋のぞみ崖の上のポニョは、あの歳で歌ったか意味があるものなんじゃないかな。

まあ俺の言いたいことは、あのイベントがどんなものだったかは知らんが

彼女らを純粋に応援している大人がいてもおかしくないんじゃないのってこと。

oskimura

コメントブコメみてるとこう言う感情児ポ法成立させるんだろうなと思う。

まったくそのとおりだと思う。

おっさん幼女を応援する必要なんて無いから近寄るなってことなのかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん