2014年04月18日の日記

2014-04-18

寝ることが趣味なんて、趣味とは言えないって今まで思ってたけど、寝ることについていろいろ考えてたら楽しくなってきた。

例えばベットはどこのメーカーのものが一番寝心地がいいのか、シモンズか?フランスベットか?はたまた東京ベットか?

種類だってウォーターベットかいろいろあるよな?

いや、もしかしたらベットじゃなくて布団がいいかもしれない。最高級の布団てどんなんだろう?羽毛100%ってどんな感じ?

サイズもいろいろあるな。俺、独りだからシングルで十分か?いや、いちいち寝返りをうたなくていいように幅広のキングサイズがいいかな?

キングサイズなら横にゴロンって転がれしな。

あっ、枕はどうしよう。やっぱテンピュールかなぁ。いや、蕎麦の実がはいったら昔ながらの枕が実は一番好きなんだなぁ。

うーん。いろいろ考えてたら眠れなくなってきた。

http://anond.hatelabo.jp/20140418231257

たった一箇所

ずっと前から童貞だったみたい。

この言葉選びのセンスは凄いと思う。いろんな意味で。

http://anond.hatelabo.jp/20140411004457

お読みいただきありがとうございます

タイツストッキングはじめ、あしに関連する道具(靴とか靴下の類、スカートショートパンツ、あるいは水着チャイナドレスなどコスチューム)に関しては、ご指摘の通り別項で話そうと思っていました。4月ということでなかなか時間がとれず申し訳ないのですが、もう少々お待ちください。

http://anond.hatelabo.jp/20140418203844

旦那をただの男から父親にしたければ腹と一緒に張りつめてくるパイ乙に顔をうずめさせてやって胎動毎日感じさせてやればいい。

キモ過ぎだろこれww

これから生まれてくる子のための乳をなんで大人の男のために使わなきゃならんのww

こんなことされないようにするためにも実家に帰ったほうが安心だわww

http://anond.hatelabo.jp/20140418225812

秋葉原通り魔加藤は正しかった。

殺すならDQNを殺せよ、という意見説得力はない。

普通暮らしができて、ただ頭の中で自分を善人だと思いたいだけで、

何もしない「普通の人たち」こそが憎かったのだ。

http://anond.hatelabo.jp/20140418232840

日本左翼の異様なところは、自分たちが日本人に向かって差別的言動を繰り返してるのに、その自覚が全くないどころか、自分たちを「差別を無くすために行動している正義の使者」と本気で思ってるところだよな。自己分析が出来てないってレベルじゃない。

http://anond.hatelabo.jp/20140418232338

つーか、在特会にそんなちからねーよ

りそうだと思ってるんだろうな、上場企業が。だから馬鹿なんだよ

http://anond.hatelabo.jp/20140418222234

日教組の人たちは

他国の国歌


砲弾が赤く光を放ち宙で炸裂したりとか

敵の不浄なる血で耕地を染め上げたりとか

武器を取って砲弾かいくぐり進んだりとか

強硬なる争いだとか猛烈なる闘いだとか

この身を捧げて祖国を守ったりとか

敵の砲火に立ち向かったりとか

敵を撥ね退け神に身を委ねたりとか

今は帝国でもなんでもない(元帝国)なのに帝国をたたえたりとか

名指しで連合王国の一員をディスったりとか(ディスられた側は王の名前しか出してないのに……)

大砲轟き銃声鳴り響いたりとか


そういう実情を知らないのでしょうか。

命を捧げて自分たちが生活していく土地未来を守ろうという意志とか、自由を得るまでの戦いへの敬意とか、歴史とかが込められてるじゃないですか。

大体そもそもお隣の歌詞に海が涸れて山がなくなるまで国よ続けみたいなのあるじゃあないですか。

(参考:http://www.world-anthem.com/index.html。どうでもいいけどメキシコ国歌歌詞がぱっと見ギリシャ


それはそれとして。

他国の国歌歌詞をおとしめる意味は全く無いのですが君が代には戦のいのじも勝利のしのじもでてきませんよ。

元ネタ長寿を祈る歌ともとれるし、ラブソングともとれる、超平和な歌ですよ。

我が君は 千代にやちよに さざれ石の 巌となりて 苔のむすまで


天使にラブソングをではMY GUY をMY GOD に読み替えたり

him がhim(彼、恋人)ともHIM大文字ヒム、神)とも読めたりするのと一緒で

恋歌の恋人君主に置き換えるなんてすてきじゃね? と私は思うんですが。



少なくとも陛下日本で一番「日本人」なるものを無条件で愛してくれる人なんだし。

からこそ「日本人」として愛情を返さねばと思うわけです。返歌です。

上場企業勤務だけど創業者社長在日だった。

上場企業勤務だけど創業者社長在日だった。

社長通名で通しているけど、ふとしたきっかけで本名を知ってしまった。

社長在日だということがバレたら、在日企業ということで在特会などの攻撃を受けるのが怖い。

今のところYahoo!ファイナンス掲示板を見ると在日企業と言うことはバレていないようだけど。

バレたときネトウヨ在特会からの攻撃が怖い。

2ちゃんねる.net)で起こっている前管理人特定祭り


 ジム・ワトキンス西村博之による2ちゃんねる所有権争い。2ch.netを追い出された西村2ch.sc設立ドメインサーバーを持つジムに対し、西村は「2chの全権利は我に有り」とジム裁判に訴える構え。

 争いが起こる前は、家族ぐるみで仲良く付き合っていたワトキンス家と西村家。ジムの息子は当時西村博之と並んで撮影した写真を公開する。

 西村は、ジム.netを乗っ取る直前までジムらと新サイトを立ち上げる計画があったことを明かす。その新サイトにはジムの息子の美人彼女写真を掲載する予定だったといい、既に画像を受け取っていたという。

 この発言を、「西村ジムの息子の彼女写真を晒そうとしているぞ!」と曲解した.netアンチ西村派のユーザーたち。怒りを爆発させてる最中に、あるユーザーが「西村彼女は○○○○」と書き込みをする。

 そういえば昨年夏の2chビューア会員情報流出事件で、同時に流出した西村メールの中に同じ名前があったなあ、その時も「○○は西村彼女」という書き込みがあったなあ、と思い出した.netユーザーは、名前からtwitter等を割り出し、その投稿内容から西村彼女」で間違いないと断定。更にその経歴、ツイート内容等から彼女旧2ch運営経営にも深く関わっていたのではないかと推定。現在詰めの作業に入っている。

 旧2chにいた「削ジェンヌ」という女性コテハン悪名高い2chの削除要請を取り仕切っていた運営ボランティアの1人である。また書き込み規制に関しても強い権限を有していて、ユーザーから嫌われていた。今回大きな祭りになってるのは「削ジェンヌ=西村彼女」という疑惑も出ているかである

http://anond.hatelabo.jp/20140418152516

そのコツの部分を開示するかどうかってことなのかなぁ。でもそのコツがないとできないもの特許って取得できるんだろうか……?

27歳童貞に告られた


警察署で知り合った27歳の男の人に告られました。あまり、女慣れしてないなと思ったら、ずっと前から童貞だったみたい。

先日いきなりメールが来て、私の最寄り駅の近くの公園で今会えるなら、今すぐ来て欲しいみたいな感じで言われ、何だろうと思いました。

少し迷ったけどとりあえず行ってみたら、その人がトイレからすこし出てきて、

あなたに会えて、僕の人生は変わってしまった。あの警察署出会ったことは、僕にとって奇跡になるか、不幸になるか、君が今ここで決めて欲しい」と言われました。何故かコンビニ弁当を持っていました。

私が「それでどうしたいの?」と言うと、

「それを決めるのは君だ、僕には何の選択も出来ない。」と言われて、私にコンビニ弁当プレゼントして、トイレの中に入っていきました。

私はコンビニ弁当を食べながら待っていると、彼はトイレの中から、「食べたなら、君は奇跡を選んだことだ!」と叫び、飛び出してきました。

私は、もう半分以上食べ終わっていたので、「どうぞ、あなたに」と残りを差し出して、ダッシュで逃げました。

ライフハックなんぼのもんじゃい

ライフをファックしろや!

おまいの人生も親父のファックの瞬間から始まってんだぜ!

韓国の救助支援辞退にネット反発 - ライブドアニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/8751015/

一方の韓国ネットでは、「すでに人材資源も十分な状態で日本の恩着せがましい言論プレーに揺れる必要ない」という声もあった。

救助の手伝いを申し出たのに、恩着せがましいという。それが韓国だけど、そんな国を「嫌い」というと、はてなではネトウヨ認定されるらしい。不思議だね♪

アニメ制作会社過労死ニュースでのコメントで。

「こんなニュースを見ても誰一人改善しようと行動しない、ネット愚痴や批判を書くだけで終わりなのが一番怖い」

という意見を見て妙に納得してしまった

それでも俺も、これを見たお前らも明日は我が身かもしれないのに誰一人この異常な問題を解決しようと行動しないだろう

労働組合を作ったり国民で集まって労働環境改善を訴えたりしないで

数カ月後には忘れて別の問題をネットで叩いてるか井戸端会議よろしく、現実愚痴って足の引っ張り合いを続けているだけだろう。

このアニメ会社に限らず、この少し前に外務省職員が省庁から飛び降りたというニュースを見て悲しくなった。

それでも自分がこんな状態でも立ち向かわず、辞めるか

誰かが解決してくれると他力本願妄想しながら自殺まで追い込まれてるんだろう

少しでも労働環境が良くなれば少子化やらの諸問題もほんの少しは解決するだろうし、生き良い世の中になるのに何故行動したくないんだろう。

原発問題やら反戦運動での抗議はよく目にするのになんで労働問題は誰も取り上げたりしないんだろう

なんだろうこれは、国民性自力民主主義を獲得してないから?誰か真剣に教えて欲しい。

http://anond.hatelabo.jp/20140418224810

釣りだろうとなんだろうと、近しい人と話すどうでもいい話の話題として食い物にしてるだけなので、どんどんやれって思うな。

ただ、釣ることを目的にしたエントリって胸焼けするっていうか、反射する以上の印象には残らないよね。

こういうのいいよね

トイレチンコ出していい境界線ってどこ?

http://anond.hatelabo.jp/20140413162036

釣りとかどうとか入る余地無い、もうタイトルからしておもしろい。

それでいて一言いいたくなる。

断捨離

レコード20000枚

本10000冊

CD10000枚

卒業アルバムから何もかも

何もかも全部捨てよう

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん