2014-04-12

頭が鈍い。

最近というかここ何年かずいぶん頭がボーっとすることがあって、大丈夫かなと思うことが有ります

もうこの年から脳の老化が始まってるのかな笑、もしかしたら数年後認知症になったりしちゃうんじゃないか?そんなわけないけど、異常ですよね。

そういえば最近趣味と言えるものが全く無くて、何するにも有益性を考えて行動してしまってるかもしれません。

新聞よんだり本読んだり勉強したりで、ゲームをやるのは全くの無駄なこととして心理的にも嫌悪感がでてしまます

この何に対してもいつも嫌悪感を抱きストレスが溜まり思考が全然まわらないということなのかな。

並列的にパッと考えることができないのと連想的に考えられないのも悩みです。

やはり脳というより心の問題なのかもしれません。

うつ病になると思考がかなり鈍くなってしまうというのを聞いたことがありますし、心理的に負担がある時もそうです。

それが要因で仕事や様々な場面で失敗してしまいまた心理的負担が増すという悪循環になるとなかなかそこから抜け出せなくなりますよね。

自尊心崩壊してもう心理的に改善不能なとこまで来るとthe endです。

これから自分にもそういう不安がありますが、頑張ろう!

電車で長時間通勤てほんとに疲れるっ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん