2014-04-09

ゲーセンで景品を取りたい人向けの注意書き

ゲーセンにあるクレーンキャッチャーなどで欲しい景品があるけど腕前に自信が無い人、結構ますよね。

そんな人たちが最低限守っておいた方がいい禁止事項をアドバイスしておきます

・嘘をつく客は一番嫌われる

これが一番重要と言ってもいい項目ですね。

嘘をつく客は予想以上に多く居ます

「ウン千円使ったのにちっとも動かない!」と文句をつけてくるのに500円も使ってない人とか。

そういう人たちはマトモなサービスをしてもらえるとは思わないほうが良いです。

今どきのクレーンキャッチャーはどの台にいくら入って景品がどれだけ出たかとか、そういうのは全部記録されてます

嘘はすぐにバレて、それ以降は店員からそれなりの対応と警戒がされます

・「取りやすくして!」は禁句

誰かが景品をゲットした後に店員が新しい景品を置きなおしたりするタイミングで「取りやすくしてよ」という客。

絶対取りやすく置いてもらえません。さりげなく詰むような置き方をされます

普通にプレイしてて詰んだときなどもそうです。置きなおす店員に「取りやすくして!」は言わないほうが良いです。

しろそういう事を言わない人の方が、店員側から(頑張ってたし、ちょっとサービスしようかな…)と動いてくれたりします。

子供をダシにしない

「うちの子が欲しがってて…」と言い訳してサービスを求めたり、わざわざ子供に「これほしいです!」とか言わせたりする親。

子供向けの商品でも露骨サービス要求逆効果です。

子供が欲しがるようなものじゃない景品でそれをやった場合、上の項目と同じように嘘つきとして扱われることでしょう。

・一発で取る前提で考えない

一発で取れる景品を置く店はほとんどなくなりました。

一発ゲットなんて考えないほうが良いです。

そして考えるだけならまだマシですが、「一発ゲットの方法教えて」「一発ゲットできる台教えて」と口に出して言ってしまうと……

不正をしない

お菓子の台とかで良くありますが、台を揺らしてゲットしようとしたりする客、結構ますよね。

大体は注意されたりで済みますが、積み重なったり悪質だったりすると事務所行きで出入り禁止になります

そこでも悪態ついたりすると警察呼ばれます

あとチェーンじゃないゲーセンだとヤクザ経営してたりするので下手したら人生詰みます

そして、一度でも不正をしたことが確認された客にまともなサービスがされることはありません。

まあこれ、常識ばっかりですよね。

でもゲームセンターという物欲の坩堝においては、それができない人が多々いるわけで、

そういう人たちのお仲間にならない様、お気を付けくださいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん