2014-04-07

30歳女性ですが、結婚に対する焦りがありません。

30歳、独身女性です。

これまで30年間生きていて、一度も結婚したいと思ったことがありません。

かといってひどい抵抗もありません。

さいこから男の子と遊ぶのが好きで、女の子扱いが非常に苦痛でした。

初恋の相手は女性でした。

23歳の時に告白されて男性とお付き合いしましたが、結局後輩に寝取られました。

男性でも結構いけると思ってた矢先でしたので、荒れに荒れました。

今思うと、自分のような女なんだか男なんだかわからない女と結婚させられなくて、彼にとっては良かったのだと思っています

今のところ完治する方法のわからない精神病にもかかり、仕事もうまくいかなくなりました。

生きる気力を失っていた時に、私はささやか正義感から一人の男性の命を救いました。

彼は見た目はいかついですが、非常に女性的でこまやかで、私に足りないものをどんどん補ってくれました。

いつしか、私は人並みに家事社会的仕事をこなし、大きな夢も持つことができました。

その仕事で詰まってしまうところがあっても、彼が必ず解決案を提示してくれるので助かっています


彼と結婚できたらなぁ、という気持ちはあります

向こうの気持ちはあまり私にはないようですし、(感謝はしていると言ってますが)私も自分の気持ちを押し付けたくはありません。

それに結婚するとしたら、私の籍に入ってもらって、一家の大黒柱になりたという気持ちがあります

(もちろん、法律が許されるなら女性でもいいのですが)

彼はあまりその辺にこだわりはなさそうなので、そういう意味でも結婚したいな…とは思っていますが、気持ちがむいていない以上どうしようもないです。

そういうわけで結婚はしなくてもいいか、と思っているのですが…


ただ、周りの人やネットを見ていると、「30過ぎて独身負け組」というレッテルが貼られているので

もしかして焦らなくてはいけないんだろうか?」という焦りがあります


「恋に恋する」みたいな状態なのかもしれません。


周りは周り、自分自分と思いつつも、「結婚を焦らなくてはいけない」という焦りがぬぐえません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん