2014-03-14

朝鮮人であれ中国人であれ日本が好きなら問題はないだろ

この間鶴橋いわゆるヘイトスピーチデモに出くわしたが、あれほど日本的でない風景があるだろうか。

きわめて不快な画に思われた。

場所に合っていないというべきか。

やってる事はヤクザ自分の気に入らない人間の家の前に喧しい騒音と派手な街宣車で近所迷惑な抗議をやっているのと全く同じ。

なんていうか、ああいうのを見ると非日本人日本人ぶってクソみたいな事やってるんだなと思う。

ゴミクズゴミ箱に捨てられないかなと感じるのは多分自分だけではないはずだ。

ヘイトスピーチのそれは正しく日本人が今まで背けてきた現実に対するアンチテーゼなのだ、と解せば何てことはない。

しかし、今は戦時中ではないのだから、もう少しスマートにやれと思う。

ビラ配りと駅前でのスピーチだけで効果あるとは言えないし、ましてヘイトスピーチなんてものをのさばらせた所で一体誰が何の目的

日本人として”デモを行うのか分かったもんじゃない。

どうせお前らお国のために戦争行った事ないくせに、嘘っぱちの愛国主義を見せびらかすなよ。

本当に愛国主義なら、国はもとより地域住民との間にいざこざ起こしたり煙の無い所に火を起こすような真似はすべきでない。

やるなら安保理反対運動同様、公の場で堂々とやったらどうだ。

国会議事堂前で抗議するとかさ、公人に対してやるもんだろ、普通はな。

鶴橋とか新大久保とかでやっても意味はないし、むしろそこに住んでる住民に同情的になったり、あるいはこのようなデモを行っている人間懐疑的になったりする。

日本人なら、その辺場の空気を読むとかしたらどうかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん