2014-01-19

地雷を踏んだらさようなら

インターネッツには、言及すると炎上必至な話題、地雷があるらしい。

学歴非モテ不妊所得ジェンダーetc.....

そんなのネッツの外でもそうじゃないか。

上記のキーワードは、インターネッツの外でももれなく地雷である

現実では避けれるのにインターネッツでなぜ踏んでしまうのかって話はまぁ色々理由があるだろうけど、別になんでもいいや。どうせ「世界中オープンな場でー」とか「匿名性がー」とか。

今、俺が思うことは、子供っていいなってこと。

子供の頃(小学生とかその辺)って、クソほど他人の(大人の)地雷踏んできたと思うんだけど。

ほとんど、飛び石みたいに地雷渡り歩く生活してたと思う、先生デブとかブスとか臭いとか、「なんで結婚しないの?」とか言ったり。

母さんに「なんで父さんは毎日朝に帰ってくるの?」「なんで父さんは帰ってきたときだけいい匂いがするの?」って聞いたり。

友達の家遊びに行って、友達の親の目の前で「なんでおまえんちぼっとん便所なの?」 って聞いたり。

でも、全く反省することなかったし、そもそも地雷踏んだことに気づかないから反省するって概念すらないし、周りにできた大人がいなければ怒られることもない。

大人になった今、自分の周りは地雷だらけだ。多分。

幽遊白書で、鴉の牢獄爆弾(プリズボム)に囲まれた蔵馬状態。

あるのかないのかも定かではない地雷を、手探りで避けながら暮らす毎日

このことを「空気を読む」と言う。

でも、地雷を踏んでも死なないのは小学生までだよねー。多分。

大人になったら、地雷を踏んだらさようならだ。

  • ネットの地雷を踏んで死んだ奴なんてほんの数人しかいないと思うよ だからやまもといちろうのようなクズが調子に乗っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん