2014-01-18

ぼやき

風邪を引いた旦那病院に行けといったら感情的過ぎる人にモノを頼む態度じゃないお願いするならどこそこの病院がいつなら開いていて診察券が要るか要らないかを伝え、などという。

何で感情的になるかって、小さな子供も居るっていうのに二週間も咳は所構わずする、注意するとお前は馬鹿か、見てんのかとキレるし病院に行って早く治してと云っても忙しいからいけるわけないと行かない。寒いのに家ではシャツと年中おんなじ綿の半そでの肌着でだらだらしてて寒いから上に羽織れとやさしく言ったり強く言ったりして何とか着たり着なかったり。挙句自分のためにそういう事云ってるんだろと。

幼稚園児か。

今日は何も予定がなくいけると思って云ったらキレて俺を隔離したいんだろうなどと云う挙句には実家に帰るとか言う・・・

お前こそ馬鹿だよね~と思うが云わなかった。

きれい好きじゃないし仕事用のスーツも替えなんかいらないカネの無駄だとか云ってよれよれの着てるし一緒に住むまで気がつかなかったけどシャツの襟を下洗いする習慣もない家の人でそれでもきれいなほうを気に入ってこの習慣をいいと思ってくれればいいけどどうも余計なことしてると思ってる節がある。義母は普通に見えるのになぁ・・・でも実家では洗濯は義母だったらしいから・・・実家訪問をすっごい拒否されるのは汚屋敷なのか????

何でこんな人を選んだのかというと一緒になることを選んだとき、ずっと鬱っぽくなってて自分絶望してて自分を罰するような気持ちでいたからだ。

まあ、付き合ってたときからこんなこと全開ではないしいいところももちろんいろいろあるけどね・・・

後悔していないとは云わない。

でも自分でまいた種だから自分でどうにかするしかない・・・

体が弱いだけかと思ったら薬を飲むとか食事に気をつけるとか着るものに気を遣って悪化しないようにするという養生もしないする気もない言われてそんなことはしないといって延々げほげほずるずるとうっとおしい。

自分で治そうと悪くならないようにしてるならいいよ、違うんだものな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん