2013-11-04

愛想がつきた

ある友人がいた。

自分より優秀で賢い奴。

でも、いつも何かとすぐに「鬱だ...」と言い出す。感情の上がり下がりが激しいらしい。

やれ、「俺には彼女ができない」やら「生きてても良いこと無い」やら、「死にたい」やら簡単に言う。

死ねるなら死にたい。でも、親に投資された分を返さなきゃいけないから生きてる。」までがいつもの台詞

自分自分で「まぁ、生きてればいいことあるんじゃない?」「彼女とかそういうのは、何かしらふと出会いがあるもんじゃないの?」

といつも言ってた。実際そう思ってる。未来は不確かなものだし、何があるか分からいから。

それでもその友人はいつも何かにつけては「鬱だ...」「こんな自分なんか死ねばいいのに」と言う。

そういう時は元気だせよと声をかけるし、調子のいい時は「彼女マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」とか言ってふざけてた。コレに関しては、嫌な顔されてたし自分が悪かったと思ってる。

友人付き合いはそれなりに続いていた。

ちょっと遠い場所のお店に行きたいと言われれば車を出したし、彼の古い友だちと3人で遊ぼうと言われればそうした。

一緒にネトゲやらないかと言われ最初は断っていた。しかし、彼が酔っ払った勢いでうちまで来てそれをインストールして帰っていった後でしぶしぶ始め、なんだかんだで一時期ハマってしまい、彼のキャラより強くなったところで彼が「つまらない。もうやめる」と言い出したので自分もやめてしまった。今、また他のゲーム自分が彼を抜いて、彼が「つまんねーな」とか言い始めたところ。最初は「まだ全然育ててないなww 俺のほうが強いww」って言ってたのに、こちらが強くなると「廃人お疲れ様ですwww」と煽ってくる。まぁこういうのはネトゲオフゲ合わせて3回目だろうか。

今回、あまりイラッとしたのでそれを指摘したところ、「俺は屑なんでww」とか言いつつも、なんだか拗ねてしまったようだ。でも、それをフォローする気なんか起きなくて、もうどうにでもなーれと思ってしまっている自分がいる。

実際、もう知ったこっちゃない。かまってればほっとけと言われるし、ほっとけばかまってと言う。彼の思うちょうどいい感じにかまってほしいらしい。そんな加減難しい。

自分は人との距離を取るのが下手な面があるのは自覚しているので、自分に非があるとも思う。

twitterでよくしゃべっていたが、ついにリムーブしてしまった。ブロックはしてない。ブロックした夢は見たけど。

周りから見れば甲斐甲斐しく世話を焼いていたのに、突然突き放したように見えるだろう。

でもやはり今はそれをフォローする気にならないのだ。

理由は簡単。愛想が尽きた。この一言に尽きる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん