2013-10-21

喪女なのに母乳が出た話

会社のことでストレスが溜まり体調不良だったりパニックになったりした。

親に勧められ心療内科に通うことになったのが今月の頭。この時点でストレスのピーク時に比べたらかなりましだったけど念の為に行くことにした。

そこで出された二種類の薬を飲みながら日々を過ごした。薬のおかげもあるし会社自分環境が変わったおかげか以前のような体調不良パニックも起きず凄く楽だった。初めて病院行ってから2週間程経ったある日の風呂上り生理前なのか胸が張ってきたので軽く揉んでみた。乳首の先端からじんわり白い液体が出てきた。

私は生粋喪女だ。誰ともお付き合いもしたことがないアラサーだ。なので妊娠する覚えもない。でも乳首から出る白い液体はどう考えても母乳しか思えない。私は「すごいwwwww」と思いながら揉んでは液体をじんわり出してみて出なくなったらもう片方の胸も揉んでは出した。面白かった。

でも原因がわからないのが怖いなと思いネットで調べたら処方された薬の一つの副作用の可能性が高いことがわかった。薬を飲むのをやめたら徐々に止まるらしい。それを知って安心し、30分置きくらいに胸を揉んでは出してみた。

翌日出社しトイレに行った時に胸を揉んでは出した。時間が経つと胸が張って窮屈なのだ。個人的には縦に挟んで押すより横に挟んで押した方がよく出たと思う。昼休憩に仲の良い同僚にこの話をしたら「すごいwwwww人間の身体ってすごいwwwww」と言われた。そして「ネタにしてる場合じゃないですよwww

ww」とも言われた。そりゃそうだ。ちなみに心療内科に行ってることは伏せている。

定時ダッシュし病院に行き症状を話したらやはり副作用の可能性が高いとのことだった。その薬の副作用の一つに、なんとかという女性ホルモンの量が増え生理不順になったり母乳(乳汁)が出たりするとのこと。該当の薬は止めることになった。

副作用のことをネタにして笑うことができるようになってるしいずれかはもう一種類の薬も止めていけるようにしましょうね、という話をして診察終わり。

母乳はどのように出るのかわかったのは貴重な体験だった。とりあえず生理不順の可能性に怯えながらもいずれかは終わる母乳が出る生活を楽しみたいと思う。

合コンはよく行くがこの話は合コンでしてはいけないやつというのは生粋喪女でもわかるのでここに書くことにした。

追記。

最近自分の胸元がとても乳臭い。ちなみに出てきた母乳を少し舐めたが甘くはなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん