2013-10-09

嫌なら嫌って云わないと後が困るんだなあ

復讐ポルノ」を非合法化 ってニュースが流れた直後に東京三鷹女子高生刺殺事件のことも出てきたね・・・

自分も撮らせてくれっていわれたことあるし、職場を見せてあげると連れて行かれてそこでしようよとか云われたことがあった。

ちょうどファイル共有ソフトが問題になってたときであとあと何かあったら困るし(その人がそのソフト使ってるとこをみてた)やましいことなくても写真に写ること自体が嫌だったので断固として断ってた。

その人自体はその瞬間瞬間はプレイの一環として興味があっただけみたいでおもちゃとかと同列の興味本位ちょっとやってみたいお願いとかされてた。

でも映像残るのは絶対に自分ばかりトラブル被るもとになるし、ひょんなことから職場不法侵入とかならないとも限らないし、両方拒否して、Hのときは毎回こっそり荷物チェックとかいろいろして気を付けてた。(しばらくしていいかげん嫌になって音信不通にした)

おもちゃのほうはほんとにホテルとかにおいてあるようなやつを一回だけ使って、「ぜんぜん良くない、おもしろくないしもうやだ」って不機嫌に言ったら慌てて、それから云わなくなった。

おもちゃのほうはたまたまそれが合わなかっただけかもしれないだけだけど、その相手は自分の「嫌だ」を重く見たってことだね。

嫌がってるのにやらせてくれないなら別れるっていうやつなら分かれるほうが良いに決まってる。

そんな天秤に掛けるまでもない脅しをするようなやつはこれからもくだらないことでそういう馬鹿なお願い/脅しをしてくるだろう。

・片方がどうしても嫌なことはしないけど、これからも仲良くしてセックスもする

・片方がしたいことが片方は嫌だから、別れる

・片方が嫌なことに付き合わされて弱みを握られた形を含みつつ付き合いを続ける(お互いに飽きたりトラブルになったとき所有者の機嫌しだいで問題のものはどう扱われるか分からない)

嫌なことをされるほうにとってどれが決定的に良くないことかは決まってるよね。

愛してるならとか好きならどうとか撮るほうがごねるらしいけど、交渉の余地・主張の機会のある場合なら断固として、断固としてが出来ないならいろいろ考えてやめさせるしかないよね。

社会で問題になるくらい沢山発生してるということは、それが難しいということでもあるんだろうけども。

自分はこういう関係で嫌だっていうのに暴力やら脅しとかで強要されるようなことが幸いなかったから嫌なら嫌って言わないととか単純に思えているんだと思うけど、

嫌なことは嫌で拒否することが出来るほうが当たり前のことだってわかっていないと、女性だけでなく男性であってもトラブルを抱えるもとになるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん