2013-07-28

http://anond.hatelabo.jp/20130728091541

ふと疑問に思ったんだけど、海外ってクレーム付けるときとかに差別発言って口にするもんなのかねえ

から無いよ。少なくとも仕事上でそんな事を言う様な奴がいたら訴えられてもおかしくないだろ。

人種にかぎらず、これだから女は~ぐらいのものでも。

これだって場合によっては危ないよ?

弱者権利ばっかりで義務を行使しない」とかい常套句とまるで変わらない。

???これの何がおかしいの?

弱者に他と同じだけの義務を負えとは言ってないんでしょ?

例えば、納税に関しては、稼いだらそれだけ払え、稼ぎが少なければ減免するが、払うべきものは払え、と言うのはおかしくないでしょ?

障がい者だって、彼らが障がい者年金貰ってたって、健常者と同じだけ働け、とは言わないでしょ?

もし、選挙に行く事自体が困難な程の理由があるなら別だけど、

そうでないなら、その弱者、と呼ばれる人がただただ、税金下げろーとか、年金あげろー、

って言ったって何も意味ないし、選挙なんていかねーけどな、なんて言ったら誰も話は聞かないでしょ?

そういうことにしたいんでしょ?

そういうことでしょ?

「お前が少数派で支持する議員落選したらお気の毒。お前の望む政治は実現しないけど我慢してね、多数派が望んでることだから

でも投票に行かないのは許さないよ。それがお前にとって100%死票になるとわかっていてもな」的なやつですかね。

なんで?別に投票に行かないのを許さないとか言ってないよ?100%死票になるのは投票に行かなければ正しいでしょ?

無理やりこねくり回して人をバカにしたいみたいだけど、ちょっと無理があるよ?

てか、なんでそこまで意固地になって選挙に行かない、ってなるのかがわからないんだけど?

何度もいうけど、政治に興味が無い、言っても変わらない、というなら良い。それは今の政治みてればそう思う人も居るし、それが投票率に繋がってるんでしょう。

一方、投票意味が無い、面倒だし行かない、金くれなきゃ行かない、なんて言ってる人の言う事は誰も聞く気もしないよ、というだけの話。

  • やっぱりなwww 論破されて反論できなくなったら、海外厨といちゃいちゃしだしたよwww ただのザコが釣りしてもくそつまらねーんだよwww もっとまともな議論くさいことでき...

  • やっぱりなwww 論破されて反論できなくなったら、海外厨といちゃいちゃしだしたよwww ただのザコが釣りしてもくそつまらねーんだよwww もっとまともな議論くさいことでき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん