2013-07-11

片山容疑者犯人でないとすると

片山容疑者以外が犯人である場合、次の条件を満たす必要がある。

過去逮捕をされて、警察への恨みがあることを知っている

江ノ島に行って猫に近づいたことを知っている

雲取山周辺で車を運転していたことを知っている

ウイルス作成する能力がある

これらの条件を満たす真犯人の候補

片山容疑者職場人間

容疑者に近い人間であればこれらのことを知っていて、ウイルス作成能力があってもおかしくない。

容疑者に近い人間ならば、警察監視カメラ等を調べているに違いない。

疑問:監視カメラに映らずに猫にSDカードをつけることができるだろうか?

疑問:雲取山まで監視カメラに映らずにUSBメモリを埋められるだろうか?

スーパーハッカー

片山容疑者パソコン遠隔操作できる状態であれば、その日にどこに行ったか把握できるかもしれない。

あらかじめターゲットを絞れば、不可能ではなさそう。

疑問:もし片山容疑者犯人にしたいのであれば、自宅のPC職場PCウイルスを残すことくらい容易いのではないか

...

ほかにも色々あると思うが、ぱっと思いつくのはこれら。

参考 容疑者状況証拠等(真偽不明)

Torを使っている

掲示板を閲覧した時刻と、Torの実行時間が一致

ネコ好き

自殺予告メール写真と同じ人形を買っている

・犯行に使用したメールアドレス登録時の郵便番号派遣先会社

米国サーバウイルスの試作を作った残骸があった

その他

Visual Studioの開発環境が見つかっていないか犯人じゃないとか、C#が使えないか犯人じゃないというコメントや弁護側の主張が納得いかない。

ハードディスクをツールで消去すれば綺麗サッパリなくなるし、JAVA使える人がWin32ウイルス作るならC#使うんじゃないの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん