2013-05-16

女子高齢化を推し進めるinRed

女子力」ってinRedってイメージがあるね。 「大人女子」とかのコピーのせいかもだが。

内藤理恵子 の読書http://riekonaito.blogspot.jp/2013/02/inred.html

「30代女子」という 言葉誕生したのが

2007年の9月号。

うそう、この辺から女子高齢化が。

5)ってか、女子って言葉を推さないと、

たぶん、女性は消費意欲失せる・・・

「オトナ女性」だと、「しっかりしていて節約もできるイメージ

「オトナ女子」だと、「いい歳してこんなに買っちゃった、てへぺろイメージ

からかなぁ・・・

そして多様な消費を喚起すべく、いろいろな女子力が開発されていった。

今号のInRedの連載だと、

こんなアドバイス・・・

*「バージン」は喜ぶ男もいるから売りにすべき

*ただし、言うタイミング重要

*まだ好きになってない場合だと「重い」と思われる

真剣に付き合うようにあったらぜひ告げてみて

・・・だそうです。

いや、これはマジで「オトナ女子」という概念アリだと思いました。

10年前の『大独身』だと「30代処女恥ずかしい」という

感じがしたけど、いまでは少数派でもないし

タイミングによってはセールスポイントに」という扱いに上昇している!

いやまぁ熟処女もありだよね。

http://anond.hatelabo.jp/20130516222730

http://anond.hatelabo.jp/20130516113104

 

今でも20くらいの女の子が「女子力」使ってるものなんだろうか?

いやあれは「原子力」みたいなもので、崩壊するときに出るエネルギーでしょ。女子崩壊するあたりから放出される力だ。

 

トラバ

よく読んだらあくまで「くらたまの連載」の中の話題であって雑誌特集じゃないじゃん。

ミスリード誘う言い方すんなよ。

一応、フォローすると、私は最初から特集とは書いていませんよ。 なんかオトナ女子こわい。 というかその余裕の無さをどうにかしろ。 ↓女子高齢化すすみすぎだろ。。。

人口推計(平成23年10月1日現在) http://www.stat.go.jp/data/jinsui/2011np/

  • InRed、数年前に美容院で読んだ時は「男・恋愛の話題がない雑誌」と言う印象で (定番の「着回し1か月間」ですら、彼氏が居る設定なのに彼氏とデートという日が一日も無かった記憶) ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん