2013-05-14

ネトウヨブログデマを指摘した結果

アクセスブロックされたwwwww

経緯の説明

このブログ

以下、拾い物の名言

故・盧武鉉ノムヒョン)元大統領言葉

韓国戦争から逃げた連中が、祖国統一を口にするのはおかしな話だ。

日本には弾は飛んでこないだろう。僑胞にそんなことを言う資格などない。」

「私は僑胞の連中を信用などしていない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、日本選挙権を求める。馬鹿げていないか。つまりは、いいとこどりではないか

私たちが苦しい思いをしていた頃、僑胞の連中は私たちよりいい暮らし日本でしていたのだ。

僑胞僑胞だ。韓国人ではない」

と、有名な盧武鉉大統領の発言を捏造したコピペ引用されていたので、それはデマだと指摘するコメントをした。

下記は原文のままではないが、だいたいこんな感じのコメント

記事中で取り上げているその盧武鉉大統領の発言は捏造です。

実際にはそのような在日蔑視の発言はしていません。

ソース

http://goodreporthunter.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

http://anond.hatelabo.jp/20121207174452

自分の主張の為に捏造を垂れ流すことは、ここで非難している「強制連行」や「従軍慰安婦」の嘘の主張を繰り返して来た朝鮮人と瓜二つで、日本の恥だとは思いませんか?

ブログで記事にするということは世界に向けて発信するということであり

ネットで拾っただけで真偽はどうでもいい。自分責任ではない」などと逃げずにきちんと訂正することを期待しています

翌日、記事の訂正はされてるかなと思ってアクセスしてみたら「あなたブロックされてるので表示できません」と…

「煽るような書き方のコメントからブロックされたか~ま、しょうがいね」と思いつつ

記事だけでも訂正されてるのかな?とスマホで見てみたら全く訂正されていない。

まり無知ゆえにネットデマに釣られてしまったのではなく、嘘を嘘と分かった上で拡散しているということですね。

愛国が聞いて呆れるね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん