2013-04-29

16歳の女の子と の記事に対して

http://anond.hatelabo.jp/20130424181520

16歳の女の子セクハラされた記事のトラックバックの内容に違和感を感じる。

読んでない人向けに簡単にまとめると、

始めてのアルバイト面接を受けて、面接場所店舗強制わいせつをされ、親しい人物に言えないまま通報もせず、

LINEタイムライン愚痴るっているが、みんなの反応は

「なんかされてからじゃ遅いからやめとき」「モテモテ!!」「あそこのカフェ行かんとこー」「きもいなあ」「無視やな!」「他さがし!」というコメントが連なり、

LINEタイムラインほどの空間では集団心理も働かず、親身になって相談にのものも現れず、通報や訴えるなどというワードも出ない事に驚いた という記事。

この記事に対するトラックバックおかしい。

ひとつ

「今の子供達はそんなことくらいしっかりわかった上で行動してる 」らしいのだ。

これは紛れも無く思考をとめた状態に陥っている。

子供の事を理解しているつもりだそうだ。理解しているか放置する事を自分の中で許しているに過ぎず、

こんな親は子供に何も与えられず、子供は親を知らない大人になるケースが多いと感じる。

子供を買いかぶり過ぎてる上に、期待しすぎている。「自分の子供は大丈夫」という理由その期待は子供にとってあまりに重たいと思う。大人扱いされて放置される子供の切なさもあるだろう。

子供にああだこうだ言って、嫌われたくないだけの無責任者にしか見えない。

何かにあってからでは遅いわけだから、注意して様子を見つづける必要がある。放任愛情だと勘違いしている親が多いという事。

記事への反応 -
  • 携帯などのオンライン上だけのやりとりをしてるんだけど、 その子が先日、アルバイトの面接に行った。 一つ目はおちて凹んでて、俺は面接で負け無しのコミュ良だからいろいろ伝授...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130424181520 16歳の女の子がセクハラされた記事のトラックバックの内容に違和感を感じる。 読んでない人向けに簡単にまとめると、 始めてのアルバイト面接を受...

      • それ読んだ最初の感想。 これ書いたおっさんはいくつで、何を目的に16歳女子とLINEやってんの?ロリコン?

      • 「痴漢」というものがどれだけ世の中にあふれていて 女がどれだけ諦めているか、 という話でもあると思う。 http://www.lovepiececlub.com/mejirushi/2013/04/post-54.html

      • 元記事書いた人、モテないだろなーと思った。 ショックを受けて混乱している時は、正論よりまずは心のケアだよ。 TLの女子どもはわかってる。 強く叱り説得される身になって考えろよ...

    • そんなんだからもてないんだおまえは 今の子供達はそんなことくらいしっかりわかった上で行動してるよ。

    • 警察に相談すると具体的に根掘り葉掘り聞かれて、被害者は二度泣かされる。 報復も怖い。この件を学びにして自衛するのみ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん