2013-04-14

社会人三年目に突入するときの心構えって

なんでしょう。

上司にそんな事言われたのです。

だいたい俺は労働単価も安いし成績や実績や収益率なんてのも万年主任より三倍くらいいいし使われているようにしか思えない。

でも別にいいけど。出世するみたいだし。会社人で力がない人みるとこんな大人になりたくないなって思う。甘い汁ばかり吸ってきた人たち。

おれだって甘い汁吸いたいよー。若者がんばれとかおめーらに言われたくねーよボケ若者青年も老人もいっしょだろが!

あー、これからどう生きよう。この会社大丈夫なんだろうか。けっこう大きい会社らしいんだけど。

今は安定してるけど今後10年20年、今のままじゃ確実におかしくなる。おかしくなるから頑張ってるんだけどね。

専門的な知識ってあんまり得られないし(商品を売る技術ならつくかも)コミュ力つくとかなんだか知らないけどそんなのもよくわからん

隣の芝生を見ているとこのままじゃヤバいって思えてくる。昨日今日ホットエントリ大企業勤めの若者web名前売れとかネットワーク見つけろとか言うけど

こんなガチガチ会社じゃ村八分もしくは懲戒免職だしなーたぶん。

こわいなー世の中。

まぁ何が言いたいのかって言うと働きだして少し経って会社理屈しか動けない精神になってめっちゃ腹が立つけど今の現状に別に満足してる。

みんなに「成績いいねーうらやましい」とか言われて別に悪い気はしないし、むしろうれしいけど。

社会人三年目になった俺に期待するより自分自分給料稼げ。

この会社にいるならちゃんと給料分稼いでせめて若者迷惑がかからないようにしてくれ。

そんなあんたたちに社会人三年目になったからどーのこーのとか偉そうに言われてもなにも感じないしなんの重みもない。

バカ言ってんな。

ホントに将来、この会社大丈夫か」とか思わせないでほしい。

このままだとマジで困るぞあんたたち、って逆に言いたいよ。

社会人三年目の心構えってこの会社を旅立つかどうか考える過渡期だよほんとに。

そう言いたいけど会社論理でなんにも言えず「ええと、昨年度実績の倍やることですかね」とか

なんだか自分を追い込む発言でどんどん変な方向に行っちゃって

変なサイクルになるんだけどな!

別にいいけど。なんだかんだ起きたとき会社が傾いたときとか人員削減とき)は仕方がない。

動かなかった俺が悪い。そうなったとき必要とされる人になるためにやってるのかもな。

よくわかんないなー三年目って。

教えてほしいな。 さらば。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん