2013-04-14

http://anond.hatelabo.jp/20130414131248

女性との会話はしんどい

100%仕事の話なら良いけど、プライベートの話が混じると本当にしんどい。

なぜなら、自分いかかわいいという話しかしないから。

「昔こんなことをやった」→かわいい!ほめて!

「今こんなことをやってる」→かわいい!ほめて!

「私こんなこと知ってる」→かわいい!ほめて!

ギャグ」→おもしろい!→かわいい!ほめて!

かわいい!ほめる以外の反応をすると、女性失望して切れる。

男らしさがない、女への気遣いが足りないということで、男が悪いという話になる。

女性男性に望んでいるのは「かわいいbot」。OR「ほめる機械

男性との会話は楽。

思ってもいないことでかわいい!とかほめなくていいから。

お互いのリアクションなんか気にしないで適当に喋ってる。

何の感傷も無い。だから楽。

そして男の話題は、仕事の話だったり趣味の話だったり、

あんまり人の内面まで根掘り葉掘り絡んでこないし同意も求めてこない。

「私ってかわいいでしょ?ねえほめて?」はうざいけど、「○○すげーな!」は全然うざくない。

あわなくてもテキトーに相槌打ってれば問題ない。(いちいち否定はしない)。

他人の話だから特に深くは突っ込まない。(他人の話だから無責任にどうこう言うのはバカ)。

 

多分、女性同士の会話も楽なのだと思う。

女性相手に「私はこんなに可愛いんだよ?ほめてほめて?」とやり続ける女性は少ないと思うし。

男の批判夫の愚痴ブランドもんの話題の話とかで盛り上がるんでしょう多分。

他人の話だから無責任にあれこれ言えて楽だとかすごい。レストランでの主婦ものバカ話とか素直に呆れる。

 

そして、夫との会話はしんどいんでしょう。

「私に愛情証明をして!」「私の頑張りや可愛さを認めろ!」「もっと私を楽させろ!」をぶつけるだけから

そりゃ夫も逃げだしたくなると思う。

 

性の対象同士の会話ってすごい重いんですよ。だるいんですよ。

自分だけ見て欲しい自分だけのために生きて欲しい」ってなるから、受け止めさせられる側がしんどいんですよ。

会話は同性間が圧倒的に楽。

お互いへの期待値の低さがすばらしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん