2013-02-23

http://anond.hatelabo.jp/20130223105631

自分女性性を消費されるのが嫌』というのは結構むかしからあるんじゃないかな? よく言われる。

例えばフェミニストの人がポルノに対して攻撃するのがそう。

日本でも18禁指定とかあるよね。 

二次にせよ三次にせよ、女性性を扱ったものに対しては制限がかかる。

そういう意味で君は過去フェミニストの成果に感謝していいと思う。

あと男性観点での『男性性的コンテンツとして消費する』に関してはボーイズラブがそうかな。

割とエグいのも多くてクラスメートにムリヤリやられて開発されて好きになっちゃうとかレイプ系とかもある。

コミケ映像女性が見えたりすると「あー、きっと消費してますなー」と思う。ちなみにコミケ参加者女性の方が多い。

この辺の状況はまぁ男女にたようなものではないかな。

そういえば『男の子牧場』という盗撮サイトが話題になった事があったね。若い子は知らないか

また無理に恋愛をしなくてもよい。

雇用機会均等法もあり、正社員に関しては賃金格差も減ってきている。

また女性賃金が増えたことで、金持ってる女性向けの『かわいいモノ』が増えた。

昔は子供に向かっていたような感情をモノで消費することができるようになった。

別に結婚しなくても、それ以前に彼氏がいなくても幸せになる方法がいくつもできた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん