2013-02-04

http://anond.hatelabo.jp/20130203163228

> 過去の人侵害にきちんと向きあおうとしない人たちは、今後も発生しうる人権問題にも向きあおうとしないんだろうとは思うけどね。

それ、そっくりそのまま、左翼に帰るぞ。沖縄での革新系政党による、長年に渡る自衛官警察官への差別や、立川市長による自衛隊員住民登録拒否事件に代表される数々の差別事件がある。それを左翼はまだ一向に反省してない。少なくとも、左翼系団体が集まって、自衛官に謝罪したというニュースは一向に聞かない。まさか左翼差別は良い差別とか言わんよね?

左翼が語る「人権侵害」の範囲に隔たりがある気がするんだよな。

左翼って、行進してる自衛官に向かって、罵声を浴びせるじゃん。チベット虐殺がどれだけ進行しても「日本中国と友好関係を築かなければならない」とか言うだろ。日本とは比べ物にならないほどの人権侵害国家と友好と主張するだとか、どう言い繕っても人権侵害に加担してるだけなんだが。チベット亡命政権に協力してる日本の団体は右翼団体ばかりで、左翼系団体はほとんど見当たらんし(もちろん、右翼系団体の強力には下心があるだろうが、一切の協力をしないのが日本左翼である)。

そんな、都合の良い時だけ人権を持ち出す連中に、人権を語られても乾いた笑いしか出てこない。左翼側が、右翼チベット救援活動や拉致被害者救援活動を信用出来ないのと同じ理屈でね。せめて、どんな時でも弾圧されてる側の立場に立った主張をするのなら尊敬するのだが、左翼って、相手が中国韓国になったら、批判するときでも声のトーンが、日本アメリカを相手にした時より、数段、落ちて聞こえるんだよな。

だいたい、こんな写真までばら撒いて喜んでる連中が「人権」とか、本気で言ってるのか? ああ、もちろんこういうのは一部なんだろう。だけど、それをいうなら、人権侵害をして喜んでる右翼もまた一部なんだよ。

http://tanakaryusaku.jp/2013/01/0006443

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん