2013-01-09

2020年オリンピックパラリンピックイスタンブールで!

参考:2020年 東京オリンピック招致委員会のメッセージが酷すぎると話題に - NAVER まとめ


どこかの国のためだけではなく、私たち世界のために。

世界平和のためのオリンピックパラリンピックを、イスタンブールに。

オリンピックパラリンピックは夢をくれる。

そして力をくれる。

歩み寄る力をくれる。

平和をつくる。

それが未来をつくる。

そして世界意識中東につれてきてくれる。

今、それが中東には必要だ。

2020年までに少しでも和平を進めるために。

世界の人々がひとつの夢をもつ。

そのことをためらう理由はどこにもありません。

世界平和

スポーツの力で。

私たちはいから目的をもつことがヘタになったんだろう。

私たちはいから争いはなくならないと

斜に構えて調和することから逃げるようになったんだろう。

私たちはいからグローバル競争という言葉に甘えて

助け合うことを特別なものにしてしまったんだろう。

たくさんの困難にあった今、

繰り返される紛争と戦う今、

私たち未来とも戦わなければいけない。

そのことを忘れないで下さい。

現在を理由に未来を閉じないようにしてください。

未来が何を失いつつあるかを

私たちごまかしながら生きていないか

このままだと何度も悲劇が繰り返されるかもしれない。

今何かをしなければ、

アラブ諸国未来子供たちの命を奪うことになるかもしれない。

誇るべきものを誇るために、

差し伸べるべき手を差し伸べよう。

未来のために

イスタンブールオリンピックを呼ぶのではない。中東に呼ぶのだ。

オリンピックは夢をくれる。

そして力をくれる。

平和をつくる

それが未来をつくる今になる。

そして世界意識中東につれてきてくれる。

今、それが中東には必要だ。

平和世界にアピールするために。

2020年までに中東の和平を進めるために。

もう一度言います

これはどこかの国のオリンピックパラリンピックではありません。

これは世界オリンピックパラリンピックなのです。

私たちは具体的に中東平和がもたらされるような

オリンピックパラリンピックにしたいと切望しています

招致アクションのものがきちんと

和平交渉を前進させるものにしたいと願っています

そのためにたくさんのアイデア

広く皆様にもお願いしたいと考えています

東洋西洋の架け橋たる立候補都市イスタンブール

世界全体に価値のあるオリンピックパラリンピックをつくるのです。

今回の招致レースは勝てる可能性が高くないと言われています

イスタンブールは今苦戦を強いられています

2013年9月に開催都市が決まります

この一年が勝負になります

私たちの心に火がともり、

それが世界を熱くひとつにする炎になるように。

ひとりひとりの正しい気持ちが

中東の力になるために。

私たちの心に火を。

私たちの夢に火を。

その火を中東に。

その炎を世界に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん