2012-08-14

http://anond.hatelabo.jp/20120813213141

モンティ・パイソン虚構新聞には雲泥の差があると感じる。

何故、モンティ・パイソンが出てくるのか?

虚構新聞は、どこかで自らをモンティ・パイソン比較して云々したことがあるのか?

貴方の価値観モンティ・パイソン以外に軸を持っていないのか?

私と彼とでは風刺の定義が違うのかもしれない。風刺とは、少なから市井の人から権力への攻撃という側面が備わっているべきだと私は考える。

えっ、なんでこの人勝手に風刺の定義決定しちゃってんの

何のための定義だかわかんねえよ

各人が全く別々の定義を持ってる可能性があるのに、まともにお話ができるとお思いですか?

まずは定義の厳密な統一から入れ

価値観が違うとか以前の話で、使う言語が違う

虚構新聞標榜する風刺とやら~「ホリエモン脱獄した」という虚構の、なにが風刺なのだろうか。この虚構によって攻撃されるのは何なのだろうか。

本当に標榜してるのか知らないが、仮に標榜していても、それがどうしたというような些事に過ぎないでしょうよ

重箱の隅をつつくような真似はよしなさい、みっともないか

貴方が言いたいことは、虚構新聞は風刺をしないなら風刺という言葉を使うな、という事か?

貴方は、もし虚構新聞が風刺を標榜していなかったら、虚構新聞を許容できるのか?

虚構新聞が弄する虚構の背景に漂う他者を小馬鹿にした感覚と、ユーモア踏み込みの浅さが不快

長々としょうもない詭弁を垂れ流さなくともこれが全てだろ

要するにだ、自分不快にさせる虚構新聞がどうしても認められず、それを好む夫も嫌いになりそうだ、という世界自分を中心に回ってると勘違いした幼稚なババアの話でしょ

これを虚構新聞の所為にするのは、お門違いもいいとこだ、自分の考えが通らなければ八つ当たりする、なんてまさに幼児性の現れ

世界はいろんな思想があって、楽しいね、と考えられないの?

結婚して育児までしてるような歳して、子供駄々のような考えは捨てたほうが懸命だと思うがね

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん