2012-08-03

http://anond.hatelabo.jp/20120803131542

最近男性恋愛本気出す時期が遅すぎるよ

晩婚化が進んでいて、男の人はその責任を女にばっかり押し付けたがる。

素朴な疑問として、

恋愛結婚て別タスクじゃないの?

・「最近男性は」っていうけどそれ以前の男性は違ったの?

 見合い結婚時代の方が圧倒的に長いんじゃないかな…

若い女と結婚したいっていうけど、

誰が?

どうして若い頃に頑張らなかったの?

一般論で言えば、若い頃は結婚に向かう経済基盤が無いんじゃないのかな

女子高生がそんなに好きなら、男子高校生の頃頑張ってればよかったのに。

高校生デキ婚とかしたいって人は

相当下層な一部の男女だけだと思う。

おじさんと付き合うタイプ女子高生は、あまりまともな子居ないよ?

オッサンと女子高生援助交際の話なの?

男女の結婚の話かと思ってたけど


高校生のころ、ゲームとかマンガとかに逃げてて、生身の女子高生と向き合わなかったんでしょ?

自業自得だよ。

あのさあ、

あなた人生に口出す気はないけど

あんたも自分人生上の不満や敵意をすぐそうやって

オタク文化」的なものに向けるのやめなよ。

昔の人は男女共にそういう逃げ場(少女漫画とか、萌えライトノベルとか)を持たなかったから、

早く大人になる傾向はあったね。

いったい少女マンガ萌えライトノベルがあんたに何したっていうの?

自分の不満をきちんと見据えて正しく問題に当たろうよ。

なんか叩き易そうなテンプレ八つ当たりするんじゃなくてさあ。

加齢臭のきついありきたりな俗流若者論喚き散らす中年まで一直線だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん