2012-06-30

処女厨目線で考えてみた。

嫁・彼女を車に例えて考えてみた。

私自身は処女厨ではないです。

車を買おう。

でも車は高い買い物。

長い期間使ものだし慎重に慎重を重ねて選びたい。

出来れば中古車ではなくて、新車がいい。

新車の何がいいって車体には傷一つなくてピカピカだし、

車内にも新車独特の匂いがある。

それだけでテンションが上がる。

対して中古車は、他人の手垢がついてたり、車内に異臭が染み付いてることもあるだろう。

ムリな運転でエンジンも多少傷んでるかもしれないし、あちこちガタが来てて当たり前。

事故歴有りの修復車だったらもっと悪い。

いや軽い事故ならまだいい。

フレームや車軸が歪むような大事故を経験してたらどうする。

百歩譲って事故車でもいいとする。

多少故障が多くたって、機能として走ることが出来るのであれば。

でも何が一番嫌か。

それは前のオーナーのその中古車に対する扱い方や思い入れ

カーセックスに使われていたりするかもしれないし、何か得体の知れないモノを積んでいた可能性だってある。

前のオーナー自分の知らない場所で、自分想像だにしない使われ方をされていたらどうするよ。

そう考え始めると、新車に比べたら中古車は安くて手に入れやすいかもしれないけど、

誰がどう見たって新車の方が価値が高い。

もし金持ちの知り合いに「同じ車種の新車中古車、どっちか君の好きなほう上げるよ」

って言われたら新車を選ぶのが自然じゃないかな。

小学生でも「新車の方ちょうだい」って答えるのは明白すぎる。

たまにレンタカー会社の営業車にも乗るけどそれはどうだっていい。

自分の所有物じゃないし、一時的なものから

しか自分が大枚払って愛着をもって大切に乗っていこうとする車はまっさら新車に限る。

ヤバい誰か論破して!

  • 僕の処女厨のイメージとしては、 新品の任天堂ゲーム買ってクラブニンテンドーポイント登録しては売って、を繰り返してる人みたい。 あるいは新品の家電製品を買って、ちょっと使...

  • うん、でもね デザインが良くて、性能もいい車で新車なんてないんだよw フリーターがポルシェの新車がいいとかわらわすなよ(笑)

  • 予約が必要な人気の車種を、予約しないで生産終了から5年後くらいに安値で買おうとして、なんで新車が残ってないんだ!って言ってるように見える

  • 論破も何も処女厨が結婚に処女を好むのって、本人の損得を考えると真っ当な考えじゃね?   あえていうなら、相手の女の人生や価値観、経験も何も考えていないから叩かれるんじゃ。...

  • 論破って… 女は物や車じゃないんだよってだけで十分でしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん