2012-06-09

楽な仕事だけやりたいと思うのは、単に疲れてるだけなのかな

地元の役場の職員とか、手続きにいくといっつもマインスイーパーしてて、

敬語も使えないような連中と見下していたけど、今となって思えばあんなに恵まれた職場もないな。

家庭もいらない、趣味も安上がりで、実家なら一軒家だし、家賃もいらない。

軽自動車が維持できるくらいのお給料で、俺には十分なんだよな。

年収にこだわってた時期もあったが、怠惰無気力な俺には分不相応な望みだったよ。

頑張って生きてきて、これからも頑張るつもりの人たちと比べていいわけがない。

学んできたことを全く活かせないけど、何もニートになるってんじゃないし、誰に恥じることなく生きていけるよな。

はぁ・・・

勉強しかできない馬鹿って、いーっつもカリカリやってるガリ勉タイプのことを言うんだと思ってたけど、

あいう人たちはその継続力を活かして、幸せ人生を送るんだよな。

勉強しかできない馬鹿ってのはきっと、別にそれほど勉強をしてきたわけじゃないけど、

ひとつ真剣に取り組んで来なかった結果勉強が取り柄になった、俺みたいな人間のことを言うんだろう。

はぁ・・・

大学合格ときに泣いて喜んでくれた親の顔が頭から離れない・・・

子供の頃より楽しいことなんて、もう一生ないんだろうな・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん