2012-02-23

オセロナントカさんがグレちゃった原因の一つ?が

自分スカウトして今まで面倒見てくれてマネージャー

相方独立と一緒にそっちの事務所に移動したことだと

芸能ニュースで読んだ。

わかる……これはわかる……激しくわかるぞ……

恋人はこれからも見つけられるけど

一般人だった自分スカウトしてくれたのは、生涯その人だけだもんな。

それが相方と一緒に会社出てったって、

そら勘ぐるわなグレるわなカルトに引っかかるわな。

誰の人生にもポッカリ口を空けている人生の落とし穴なのかもしれない。


それにしても、こんな情報が出てくること自体

今のマネジメントの人々が、もうこの人を守る気がないのだなとわかってしまう。

松竹って、歌舞伎抱えてるとこだよな。

歌舞伎座建て替え中で、今あっちこっちで公演やってるけど

なぜかその中心地が浅草

中には公園に特設会場組んで最寄駅から徒歩10分でチケットは一万円越とか

なにそれジンガロなの? アレは馬主というセレブガッチリ捕まえてるからできることよ?

そもそもいまどき浅草で芸能ってどうなの? 頭湧いてんじゃない? 

と、ハラハラしていたのだが、

そこに「カンナさん大成功です!」の著作権無視した寒流ミュージカルの上演強行、

そして、この騒ぎだ。

相当、社内が面倒なことになっていると見た。

別に松竹コケてくれるのは構わないのだが

歌舞伎という古典コンテンツ外国の芸能資本勢力下に置かれでもするのは困る。

ロシアでは、国家を代表する芸術の一つ、バレエ

政府が積極的すぎるくらい積極的に介入している。

(たとえば、現勢力に気に入らない人がバレエ団の要職につくと

速攻その人のハメ撮り動画ネット上で公開されたりする。

ちなみにこの動画は、その人が要職を退くと同時に一気にネットから消えた。

ロシアより愛をこめて」かよ!)

我が国も、人事や内容までの介入はしなくとも、

うかつにヘンなコトにならないよう、見張っとくくらいしてもいいのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん