2011-06-28

典型的な左のすくつだな

http://b.hatena.ne.jp/entry/ameblo.jp/moonsun3/entry-10936389385.html

名誉健常者って呼んだら怒る?のブコメ


正直に感想を言う。

キモチワルイ。

もうさ、これ差別憎しで語られててさ、「差別の実態」を憎んでるんじゃないんだよな。

「今現在どういう実態があるんだよ?」って言うと、「そんなことは語りつくされている」だのなんだのかんだの、

自分左翼クラスタ(笑)常識を当たり前としたうえで、「無意識に行われる抑圧が云々」「そも無関心が差別を云々」と始まる。

お決まりの流れ。

オマエラガ差別を必要としてるんじゃないか小一時間

提示される反証に対して反論していくうちに、どんどんと理論武装して原理主義みたいになっちゃってる。

から元来侮蔑的な意味をもち生まれた言葉オタクとか)をそのものずばりの意味自分が相手に使っても問題ないが、

「カタワ」や「部落」はその意味が込められていなくとも使っちゃいけないんだよ。

なぜって?

それは差別用語から

ここがキーで、だからこそ「言葉狩りじゃない」とくるし、「○○は私にとって痛い言葉」ってな反論にも対応可能になってる。


現象としては同じイジメでも「外国人」「アイヌ」「癲癇もち」がいじめられてると、社会差別の表れで、

オタク」「デブ」「のろま」などで為されるものとは行為の意味が違う、とか言いだしちゃうからね。

そういう属性を持つと言うだけで、実態よりもそこに差別行為があったんだろう?と下種の勘繰りに比重が重くなるのは、まさに他人事と言った感じ。

属性の代表であるかのように担ぎ上げられて、すわ差別だと大事にされるのって、良い迷惑じゃなかろか。

もちろん、そうした「特別扱い」を喜ぶ向きも、そういう属性もちには多かろうが。

  • いやいや、それは「半年ROMれ」って言ってるようなものであって、 右か左かという区分は不適切。 まあサヨクもそういう2ch気質というかムラコミュニティから脱しきれてないという意...

  • http://anond.hatelabo.jp/20110628132108 http://anond.hatelabo.jp/20110628164334 ニーダーパンおじさんはいつもの時間にいつもの話題に首をつっこむww 例のニートは、今日も定常運転中です。そう自分...

    • 普通に生活してる人なら真昼間に書き込みなんてできないもんね^^ 俺はニートだけど9時5時は書き込まないようにしてるぜ。正社員のなりすましには時間から入らないとな。

      • しかし、必死だなコイツw 昼間だからニート認定とかどんだけww とか、乗ってみたから、また定時明け時刻くらいに一般人を装った返事くれ、楽しみにしてる。

        • 原発、政治、女に関心をもち、増田に常駐する例のニートが自ら手をあげてくれたわけで・・・ しかも、自演をしてまで・・・^^ しかし、ニートなのに、経験の少ない男女関係、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん