2011-03-24

無能なんだ。

俺は無能だ。

しいことを学ぶのは好きなんだ。

最近ではRuby勉強している。プログラミング在宅ワークなんて出来ればいいなと思っているからだ。

俺は無能だ。

Rubyの色んな参考書を買ってみた。理解できるところもあれば理解出来ないこともある。それでもただひたすら読んでいる。

俺は無能だ。

当初の目的在宅ワーク。いったいどうやったできる?アフィ?Rubyをアフィにどうやって利用したらいいんだ?

どんなテーマでアフィをすりゃいいんだ?それさえ決まってないのに、手段から手を出す俺。

人脈、金無し。そんな俺は今生きて行くことができるのか?一生アルバイト生活なのか?どっかの会社就職なんてしたくもない。

上司に媚びへつらって、まかされた仕事残業とか、そんなの嫌だ。

みずから仕事をとってきて、好きな時間仕事をやる。根詰める時は根詰めて、休むときはひたすら休む。

そんな生活を夢見て勉強しているが、どうやって活かしていけばいいんかわからない。

最近地震が起きた。大地震

その時pray for japanムーブメントが起きていたのは知っているだろう。

instagramハッシュタグpray for japan写真一覧をサイトに載せるとか、そういう事をやってみたかった。

からでも遅くない?

でも、技術足りない。

http://savejapan.simone-inc.com/index.html

save japan

こんなサイト作ってみたかった。

まったく思いつかなかった。こんな発想。

技術もないし、発想も無い。

俺はやっぱり無能だ。

いったいどうすれば?霧の中自分ごまかして生きている。自分よりモノを知らないやつを相手にしながら

こんな人生はいやだよ。

おれだって社会に何かしらの貢献したい。

プログラミングで役に立ちたい

プログラミングで生活したい。

もうアルバイト生活は嫌なんだよ。自分独立したい。

商談先を見つけて、提案して、意見を聞いて、すり合って、成果物を作りたいんだ。

いったい何をすれば、望みの生活を過ごすことができるんだ?

どうやって・・・どうやって・・・

  • ぶっちゃけ、クライアントを自分でみつけて、ヒアリングして設計して、自分でコーディングって 余程規模が小さいか、ものすごーーく優秀じゃないと難しい 貢献したいだけなら、アイ...

  • まあいいからラジオ体操して飯食って自分にできること続けていこうぜ。

  • まあいいからラジオ体操して飯食って自分にできること続けていこうぜ。 おっとラジオ体操をばかにするなよ。 腕を振り回すと血流がよくなるから、朝方、頭が覚醒する時間を短縮で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん