2011-03-19

原発反対とか廃炉は当然とか簡単に言うけど

今までどれだけ原発恩恵を受けてきたと思ってるのよ。

原発を止めるってことは電気供給量が大幅に減るってことだよ。

電気供給減ったらどうなるかなんて、今の首都圏の状況見ればわかるだろうよ。

時間停電が起こるだけでも大パニック。買い占めによる物資の不足

阿呆ばっかりじゃないか

全国各地の原発の運転停止してみろよ。

あっという間に電力足りなくなってもう今まで通りの生活なんて送れない。

それで本当に耐えられるのかね。

東電が廃炉にしないようにしてたのは、東電が今後も存続していくためもあるだろう。

もし東電の事業が悪化して万が一潰れてしまうようなことがあったらどうするのよ。(そんなことあってはならないしありえないと思うが)

東電だってつの民間企業だよ。

従業員の雇用を守る必要もあるだろうよ。

福島原発抜きでは必要量の電力を創出できないっていうんなら、廃炉にしたくなかった気持ちもわかる。

関東地方にこれから電気供給していく義務があるんだから

から俺にはそんなに気軽に廃炉とか原発反対とか言えない。

原発はもう日本になくちゃならない存在なんだよ。

折り合いをつけてやっていくしかないんだと思うんだよ。

危険性はある、それは今回の震災で明らかになった。それを肝に命じつつ、こんな事故が二度と起こらないように安全性を最高に高めて事故を防止していく。

それしかないんじゃないだろうか。

しか東電を100%擁護なんて絶対しないよ?

東電にも非があるんなら、そこは何がなんでも追求して謝罪でも賠償でもなんでもさせるべきだ。

他の電力会社も同じだよ。


俺の親族福島第一原発からほんの数kmのところに住んでるよ。

最近ニュースで話題のあの町に。

俺も何度も行ったことあるし、色んな思い出がある大切な町だよ。

今回の事故でもうあの町には足を踏み入れることができなくなってしまたかもしれない。

そんなことが起こって悲しみや憤りを感じないわけがない。

でも、あそこに住んでた人達原発が100%安全なものだなんて決して思ってなかったんじゃないかと俺は思う。

もしものときはそのときだし、ここ以外のところに住むなんてことはありえないって言ってたよ。

もちろん全員がそんな風に思ってたとは思わないし、色んな思いがあるだろうよ。


俺が原発のことに対して最も憤りを感じるのは、今まで電気を使いたいだけ使って原発について何も考えていなかった阿呆原発反対とか廃炉は当然とか、そういうことを言ってる奴がいること、それだよ。


被災者の無事とこれ以上の被害の拡大が決してないことを切に願う。

  • まともに何かを考えたことなんてない奴が、被曝という突然の危険に晒されて発狂してるだけだからそもそも彼らの話を聞く価値なんてないよ

  • いわき市は原発特需を受けて無かった 原発で何かしら問題が生じるんじゃないかと思っていた 上京して、東京電力を使うのか、、、という意識がある いわき市に親族がいる人から聞い...

  • 夏になったら実感するんでない?

  • 作文のレベルが低いので、リライト。

  • まぁ、釣りにマジレスするが。 万が一を防ぐために犠牲を払えない国は、原子力なんて使うべきじゃないんだよ。 今回は、万が一どころじゃなく、十が一くらいの確立でありえた事態。...

    • マグニチュード9.5に耐えて、なおかつ15メートル以上の津波に耐えられない限りは原発建てちゃだめだよね。 ところで今回の福島原発って30年の使命を終えて、はやぶさのように命尽...

      • 変な話、原子炉作ってもいいと思うんだよ。 すぐさま廃炉を決定して、地域数十キロを捨てる覚悟があればさ。 そして当然、その地域の人には最大限の保障が出来れば。 今回のが「人...

      • うむ。 そして原発付近に隕石落下 →マグニチュード9.5以上の衝撃発生 →想定外の事態で放射能汚染 →やっぱり原発はNGだよね →隕石に耐えられない限りは原発建てちゃだめだよね。 と...

  • 全ての日本在住者が際限なく便利な生活を求めた訳じゃない。 清貧に慎ましく生きたい人だっている。 ワープワの自分が使う電力なんてたかが知れてる。 消費電力量を減らすために一...

  • 管理してる連中があのていたらくではなぁ。 確かに電力は必要だが、かといって白紙委任状を出してるわけじゃないぞ。 しかるべき責任追及と再発防止策が取られなければ世論が原発を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん