2011-02-24

http://anond.hatelabo.jp/20110224170933

「間接的な貢献」ということなら、人間中央に吐き出しつづけたことが、明らかに地方貢献なんだが

それは違うだろ。大阪名古屋のように産業を持ったって別に構わなかった。

当時から地方産業がなくて、東京に出稼ぎ出ないといけないような状況だったにもかかわらず、あたかも、地方産業強化ができたかのような物言いはおかしい

次に、一歩譲って、人間中央に吐き出しつづけたとしよう。

具体的に、優遇政策などをしたの? 東京子供をひとり送り出したら、お手あてつけます!とか。感謝状だします!でもいいや。地方として、なにか政策をしたの?

出て行った、というのと、送り出した を 混同してるんじゃない?

今は、日本中国アメリカで 人材をヘッドハントしまくって、奪い合ってるけど。基本人材は 奪い合うものであって、送り出すものではない。

 

次に、すこし、地方に有利な見方をして、優秀な人材中央に送り出した。としよう。

しかし、それは、直ちに、地方が 何もしなくても良い。という理論はならない。 地方には地方に出来ることがあって、それが、中央への貢献になる。

 

現状おかしいのは、農業が個別化していて、合理化 全然されてないじゃん。ばっちゃんが、手作業で稲刈りとか 趣味でやる分にはいいけど、おかしいよね。

 

チーム日本活躍のために東京(と背後に平野を有する地域)にボールを集めよう、という作戦だったわけじゃん?

フォーワードに人を集めて、ディフェンダーが一人しかいません。

フォワードが抜かれて、ゴール前にボールが来ました

一人しかいないから、点を取られちゃうのは みんな仕方がないと思っています。

 

しかし、ディフェンダーは、ぼーっとみていました

 

これは、怒られるよね。

ボールが後ろに回ったんだから、せめて、走れ。

点を取られてもいいから、走れ。

こういうレベルの話だよね。

生産性が低いことは、中央人間は起こらないし、そのために、補填で税金が使われるのも仕方が無いと思う。

でも、ボールが後ろに回ったんだから、 はしらなきゃいけないんだよ。

チーム日本だもん。

しょうがないじゃん、いま、押されてるんだよ。 

  • それは違うだろ。大阪・名古屋のように産業を持ったって別に構わなかった。 大阪・名古屋は重商化政策の拠点として、東京とならんで整備がすすめられていた地域なんだが… 現...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん