2008-08-26

他人にできるから自分にもできるだろう

って言う考えは、ものすごく甘いと思う。

スポーツ勉強や何かの技能仕事や何かに努力する姿勢

何もかも不可能って言うわけじゃないけど、

実現させようとするならものすごい過酷努力をしないといけないかもしれない

オリンピック選手みたいになりたいって意味じゃないですけど(あの人らは人間じゃry

僕には一日中仕事勉強に耐えるなんていうのは無理です。少なくとも、今は。

そうせざるを得なくなるときはくるかもしれませんけどね。

それはとりあえずおいておいて。

努力するというのは素晴らしいことだ。と言うのは、よくわかります

ですが、その努力をして、それが自分にはかなーり、

厳しいことだったとしましょう(量か、あるいは質でも)

そこで『あーしんどいなー』と思って、そこでフラストレーションが生まれるかもしれません。

それで、弱音を吐くというのは、わかります

一人で溜め込む人もいるでしょうね。

ある程度は、仕方ないと思うんですよ。

でも、度が過ぎたら駄目だ。

上で『そうせざるを得なくなるとき』と書きました。

たとえば、そうしないと生きていけない状況だとか、仕事上やむをえないだとか、

或いは進学が掛かってて、勉強やべぇwwwパネエwwwって時とか。

でも、

たとえばゲームでも学生の小遣い稼ぎ目的バイトでもそうだけど

自分の欲のためにそうなって、それで弱音を吐くなら、駄目だ。と思う。

傲慢すぎる

っていうお話です

ちょっとある人と話しをしていてこう思ってしまったわけですね。

なんか、『他人にできるから…』って言うところから話がそれすぎてますよおおおお><

要するに、無理な努力はしないほうがましだと思うわけですよ。

そうしていくうちに、人から顰蹙買って、そういう繋がりまで失なったら意味ないですよね

仲間が居ないとできないことって言うのも、ありますから

でも、そういう弱音を聞いてくれて、なお理解してくれるような人が

本当の仲間だ。とも思うのですががが。

そういう人になれるかな・・・まぁこんなこと考えてる時点で無理d

ちなみに自分は、バイト勉強も、自分が弱音をはかない程度にですね

(要するにほとんど皆無)

逆に、(努力する)意志が弱すぎるだろうってよく言われるんですけどねwwww

ちなみに傲慢と書きましたが、それを超えて達成したとき

みんなが楽しめるだとか、幸せになるだとか、いい方向に結果が動くなら、

また別のお話だと思います

こういうのを集団心理って言うのかな?われながら、自分をちっちぇえなと思いましたw

何もしない他人本意の日本人の考えかた、その典型ですねw

あばば

それと、何気にはてな匿名で書くのは初めてです…

最初がこんなのって…(笑)

  • 長い。もう少し簡潔に書いてくれ。次回からでいい。

  • 最後は自分で、自分を救っていくんだよ 今はしょうがないとのことだけど、おこぼれで生きているあなたは、恥ずかしい 友人は金銭面では支えてくれないよ、引き受けられるときに、そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん