2024-03-26

多分一生彼氏できないんだろうなあと思う

なんか昔から自分好意を寄せてくる異性が苦手だった

小学生の時転校初日に一目ぼれした!という理由学校内で毎日ずっと周りうろちょろされるようになってから

向けられる好意が嬉しいものではなく迷惑もの、度が過ぎると怖いものと感じるようになった

成長してからもそれは変わらなくて、アピールなのか毎日のようにLINE送ってくる人もいたけど

興味ない人と毎日何気ないやり取りをするのは思っていたよりかなり苦痛だった

付き合ってない人間毎日今日お疲れ様」みたいな文面送ってくる相手の心情がこれっぽっちも理解できなかった

また来たよ、なんて返せばいいんだよって頭抱えて1時間後ぐらいに適当に返しても2,3分以内にはすぐ追加の返事が来てまた返事の文章考えなきゃいけないって頭抱えてた

ある日急に全部嫌になってインスタとLINEブロックしたけど今度はFacebook申請が来た。ブロックされた相手にそこまでする執着が怖い

Facebook友達申請拒否するのなんて簡単だが、これを拒否したらまた別のSNSとか掘られるんじゃないかって怖くて申請に気づかないふりして放置してる 幸いFacebookなんて何年も更新してないし

別に恋愛に興味ないわけじゃない 好きな人だっていたことある告白したことある

けど私もアプローチが下手なんだろうな 私から好きになった人と上手くいった試しがない

最近は「自分のことを好きな人」が嫌すぎて「自分のことを絶対に好きにならない人」に自然と惹かれてるんじゃないかと思ってきた

自分のことを好きな人」と「自分好きな人」どちらを選ぶべきかなんて話があるが

私にとっては「自分のことを好きな人」は絶対に無理だし「自分好きな人」は私のことを好きにならない

自分好きな人自分のことを好き」という奇跡的な状況が起きれば話は別だけど、そんな夢みたいなことこの身に起きるとは到底思えない

から多分私は一生一人なんだろうなあと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん