2024-01-02

彼氏いない歴=年齢だけど、私はアセクシャルではない

私は26歳女、恋愛対象男性だけ。

今まで一度も彼氏ができたことがなく、まともに恋愛したこともない。

最近友達に「アセクシャルなんじゃないの?認めなよ」と言われた。

その友達は会うたびに私にアセクシャルなんだから認めろと迫ってくる。

かに私は自分から恋愛の話はしない。話すこともないし、もし好きな人がいたとしても自分からその人の話をしたくない。

理由彼氏いたことがない自分から恋愛の話をするのはなんだか気が引けるし、そういうのは自分の中だけの問題にしていたいタイプから

なのにその友達は、今まで好きな人いたことがないのか?それはおかしい。性欲もないんでしょ?もうそれはアセクシャルなんだから認めろと毎度欠かさず言ってくる。

今まで受け流しているけれど、さすがにうざすぎる。デリカシーなさすぎだと自分で思わないのか?

友達は私のような人の気持ち理解できないだろうけれど、次に会った時のために言い訳を考える。

まず、私も人にときめいたりすることもある。

あの人かっこいいな、やさしいな、いい人だな、もっと知りたいな、と思う。

でも自分からその人を誘うことはできない。

動力も自信もないから。

私が好きな人が私を好きにならないだろうし、周りから恋愛しない人だと思われているのを知っているので、誘っても「デート」だと思われないだろうなと思って気が引けてしまう。

また、都合よく自分がいいなと思った人から誘われるほどモテないので、発展しようがない。

アプリを早く始めろ」とも言われるけれど、そこまで恋愛に対するモチベが高くないからやりたいと思わない。

好きな人と付き合いたいと思うけれど、付き合うための人をわざわざ見つけたいとは思わないから。

彼氏にするために他人を好きになるなら、別に彼氏いらない。

普通に一人の時間を充実させればよくない?まあそりゃあ、恋人と一緒じゃないとできないことはあるだろうし、そこでしか感じられない気持ちもあると思うよ。

でもその経験を得るために他人彼氏)を巻き込むくらいなら私は一人でいいの。

あと疑り深い性格からアプリ写真とかプロフィール見ても「お前誰やねん」しか思えなくて会う気にならないんだわ。

きっと私は、傲慢で、なのに自信がなくて、恋愛に対するハードル自分の中でめちゃめちゃ高く設定しているし、恋愛幻想を抱いているんだと思う。

あとはお前らと違って人生の中で恋愛に対するウエイトが高くないんだよ。

彼氏ほしい気持ちはあるけど、別にいなくてもいいと思っているの。世の中にはそういう人もたくさんいるよ。

わかった?まあ年中頭の中が色恋であふれてるお前らには分からいかもね。

でもアセクシャルじゃない人の中にも多様性があるってことを分かってよ。

あとガチアセクシャルの人に失礼だからもうネタにしないで。

分かったらもう、私の恋愛のことはほっといて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん