2023-12-27

anond:20231227085908

ただの事実ですけど?

クソペット飼いと同じこと言うんじゃありません 

ペット人間の欲を満たすために存在しているから、飼いやすそう・見た目が好みで "選ぶ" までは一般的に許されるけど、

飼い始めた後に、『可愛くなくなったから要らない』『手間が掛かるようになったから要らない』『仕事プライベートが忙しいから要らない』ってのは

どこの国でも許されてないと思います

一般的に、『ペットは飼いたいし飼ってる!でも健康で聞き分けのいい可愛い子犬子猫(期間限定)しか要らない!』とのたまう人はゴミカスと呼ばれます

 

あと毒親を庇う必要もないぞ

必要なのは毒親の体面を慮るではなく親との和解だ。和解しないと社会的成功しても周囲に毒撒きらし続けるぞ

結局のところ、自称アダルトチルドレン克服というのは、

社会活動に重大な影響を与えるレベル鬱病強迫観念寛解だけを意味しており、

経済的成功しても、パートナーを得ても、子どもを作っても、永遠に穴が空いたバケツのまま

 

親が愛してくれなかった・まともな養育をしてくれなかった怒りは、なにを得ても永遠に過去のものにならないし、

助けてくれなかった世界のあらゆるものを羨み、バカに出来そうなら攻撃する

 

自分自身のこの特性嫌悪する親そのもの認知することもなく、ひたすらドン引くような言葉を使った家族悪口を書き、

アダルトチルドレンを克服しました✨

 

これが人の親になっちゃうからな、虐待連鎖ってマジでこういうこと。単純に殴る・蹴る・怒鳴る・ネグレクトするとかそういう話ではない

  • 子供がasdだと厳しくしても躾を撥水しまくるからきつい

    • それは親自身が発達障害or知能が低いという別問題だと思う

      • 何故?

        • 発達障害は遺伝が強いし、子の個性・特性に合わせた教育・養育するのは、親の責務なので

          • 最強論法じゃねそれ

            • ただの事実ですけど? クソペット飼いと同じこと言うんじゃありません  ペットは人間の欲を満たすために存在しているから、飼いやすそう・見た目が好みで "選ぶ" までは一般的に許...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん