2023-06-09

風見鶏の向かう方

当方団塊ジュニアです。

なんとか生き残っている側です…と書けば、同世代には察してもらえるのではないかと。

ここのところ、同世代決意表明絶望に、とても興味深い意見散見されるので、流れに乗っちまおうかな~なんて。

団塊ジュニアがどんだけ悲惨だったかなんて、たっくさんの人がそれは色んな事書いてるので、そっちの方を読んでいただいて。

これは、生き残った側の一個人つぶやきです。

我が世代他人の事まったく信用してないって言われるけど、当方もその一人。

他人全く信用してないです。親も信用してないです。その理由もあちこち書かれてるので割愛しますけどね。

信用してないけど、そんな素振りは見せないです。それやったら生き残れなかったし。

目上の人の言う事聞いて(聞かないと制裁率高し)真面目にやってた同世代結構な数の人が上手く行かなかったですね。

かといって、暴れて盗んだバイクで走り出しちゃってた人達なんかは、もっと悲惨でしたね。

真面目にやってて大学行った人、暴れてた人、知人どっちもイスで殴られてたんですよ、愛のムチや躾ってやつ。

イスで殴られたことが愛情表現だったら、平手打ちやグーなんて大したこといからあっさり忘れちゃいますよね。

ですけどね…ここに来て躾は愛のムチは間違いだったって、全て間違いだったとか言われても。

なんで知人はイスで殴られたんですかね?平手打ちもグーもダメって?

現実に盗んだバイクで走り出したら、捕まってネット拡散デジタルタトゥーになったら詰むので、NG項目ですしね。

時代が違うんだよ。はいそうですね。言ったでしょ、ムカついた顔なんて見せませんよ。

当方生き残りなので、世間一般から見たら幸せに映るんでしょうけどね。相当ムカついてますよ。

生き残った理由は運。これしか浮かびません。

努力?しなかったらどうにもならなかったですよ、若い頃。

当方よりずっと努力した人が、もうたっくさんいましたが、結構な数の同世代が上手く行きませんでした。

死ぬまでこんな感じなんでしょうね。もうほとんど諦めてます。諦め慣れてて笑っちゃいます

最近になって、独身、既婚、子なし様々なステータスの同世代が力尽きるパターンがよく見受けられるんですよ。

年齢的にも、ダメージくらうお年頃なんでしょうね。この年齢は幸福度一番低いらしいですし。

理由なんて、いくらでもありますよね。

でもね、ムカついてるんですよね~かなり。

従順とか言われてますけどね団塊ジュニア確信に近いレベルで感じますよ、皆の怒り。

当方生き残りなので、次世代に繋がないといけないあれこれがあるので、キレたりとかはしませんけどね。

世代無敵の人になったところで、怖がったり、止めたりしないとも思います

そりゃそうだ、としか思いません、たぶん。

さきほど、生き残った理由を運といいましたが、もう一つ。

風見鶏だったからかなと思わなくもなく。

最近価値観コロコロ変わるので、その都度自分価値観コロコロ変えてきたんですよね。

から、今は盗んだバイクで走り出すのはクソです。

期待は全くしていませんが、風見鶏の見る方向が、幸多い未来であることを望みます

  • 自分が団塊ジュニアじゃないからか、ちょっとよくわからなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん