2023-06-09

共産党投票してた(してる)理由

先日、ガチの下からの抗議に排除・除名・シャットアウトで絶賛迷走中な共産党中枢なわけだけど、

個人としては昭和のままな共産党価値見出してたのよね

 

まり、本気で共産革命なんかやる気のない、なあなあな空気に染まってる現状維持派なのが良かった

党を憂う、あの赤旗の偏った内容を本気で信じて実行しちゃう真面目な抗議者は、

共産党に票を入れる身としてはありがたくないなあと思ってたり

 

個人的にね、自民への批判票の受け皿が欲しいが、

企業との汚職関係ズブズブな面で自民の後釜になりそうなとこや、

官僚組織破壊しすぎて組織機能しなくなりかねないとこを避けつつ、

まあ批判票になるよなってとこを探すと共産党だったんだよね…

 

ああ、コラボで公金チューチューとか言ってる現実認識能力ゼロな人の理屈は当然無視よ?

公金でのサービス恩恵にあずかってるという意味では多かれ少なかれでいえば日本国民全員、自分の払った税金よりずっと公金チューチューさせてもらってるし?

俺らそんなまじめに自分の収支を報告してるわけもないし、あんなもんは程度問題から

程度が酷いかちょっと体制を整えろ(そのための補助金も増やすから)、ならわかるが、チューチューはねえよな

 

バカへの愚痴はさておき

だいたい、共産党若い人の感覚現代価値観にアップデートしようってなると、とたんに水着コンテスト中止になるわけですよ

赤旗SDGs大好きだし、コラムに連れてくる現代思想家やコメンテーターは割とミーハー面子で浅いゲーム批判掲載されたりするし、

あれを真面目に読んで「こういうのを実現しなければ」と思う人より、なあなあの現状維持派のままでいて欲しかったなあ…

 

いつもそんな感じで共産党関係の支持をしてるブコメマン愚痴でした

  • 共産党支持してる奴らって実際共産党支配下に住んでない奴らだよね

    • ワイは共産党が政権を取る可能性が無い限り共産党を支持しているで

      • ネットで意見出すのやめてもろて

        • どういうこと? ネットじゃないとこで出すってこと?

          • 共産党の悪いとこ言いながら投票するのは分かるけど

            • ガイジか? 「どこで意見出すのか」に「共産党の悪いとこ言いながら投票するのは分かるけど」は会話になってないだろ、お前の保護者じゃないんだからそれじゃ伝わらないぞ。

              • 少数派になりたいんだろ? なんで同じように褒めちゃうんだよ 貶せよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん