2023-05-06

法華狼のブログについて

https://hokkeookami.hatenablog.com/entry/20230505/1683298772

このブログコメント記事を読まずに書いたのか、それとも読解力に難があるのか、はたまたサヨク指向のあるブログ主だから盲目的に批判したいだけなのか分からん的外ればかりで困惑している。

Gragra 「消した」んじゃなくて「書かなかった」だろ。わざわざ手間をかけてやったのと、手間を省いたのでは全然印象が異なる。こうやって犬笛を吹いて分断を煽る意図はなんだ?

kotobuki_84 単なるミスや省力化と解釈するべき現象に、悪意を幻視して陰湿な怒りの娯楽やるのはまあそりゃ自由だけど、その世界観だと例えば「法華狼は園子温意識的擁護している性犯罪フォロワーだ」くらい言えてしまうよね

このような、背景からハングル中国語を消したのは差別という事がこの記事の主旨であるかのようにコメントしている人が多く、それにスターまで集まっている。

読めば分かると思うのだが、この記事で法華狼が言いたいのは、結論にある「『さくら荘のペットな彼女』で韓国料理描写が追加された時、原作からの改変自体批判根拠」とした連中は、このハングル中国語を消すという改変も批判しないとダブスタだし、差別意識があったことを証明することになるけどいいの?である

からハングル中国語が消された理由は断定できなくてもいいのだ。この記事が主張したい相手にとっては「改変」されていることが重要なのだから

そもそも最後にわざわざ「念のため、媒体の変化にともなう改変は良くも悪くも必然的だと私は考えているので、改変それ自体批判根拠にするつもりはない。しかし当時に改変そのもの批判根拠として、制作者に非難をあびせた人々はどうだろうか。」

と書いているのに、ブコメハングル中国語を消した理由を推測したりとそこまでは別にいいんだが、引用したブコメのように法華狼が作品自体差別問題見出しいるかのようなコメント阿呆しか言いようがない。

党派性権化のような連中だな。

  • 左翼達から揶揄される状況になっている

  • タイトルしか読まない人が多いから

  • 消えてる

  • URL間違ってないかな https://hokke-ookami.hatenablog.com/entry/20230505/1683298772

  • お前は本当にどうしようもないバカだな。 描写することには意図は必須だけど、描写しないことには意図は必須じゃないんだよ。物事を多少考えれば当たり前の話なんだけど。 元ネタの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん