2023-04-29

草津町名誉毀損したライター朝日中高生新聞に紹介された。2/2

草津町名誉毀損したライター朝日中高生新聞に紹介された。1/2

https://anond.hatelabo.jp/20230429020920

続きです。(URL引用しすぎると投稿できなくなるため2分割しています。)

さらアニメライター前田久さんは以前にもこんな醜態晒しています

前Q(前田久)氏「統一教会系とVtuberがズブ」のデマを吹聴し、削除するも炎上

https://togetter.com/li/1782825

アニメライター前田久氏、カルトデマ拡散した事への指摘に対して謝る気ゼロ謝罪

https://togetter.com/li/1782882


前Q(前田久)@maeQ

削除しました。 @nemchan_nel

改めてご迷惑をお掛けしたことをお詫びします。すみませんでした。

それはそれとして、あなたとその周辺の行動にカルト問題とは無関係に不信感を覚えましたので、一定期間が経ち、謝罪の周知が済み次第ブロックさせていただきたいですが、それは問題ないですか?

午後4:37 · 2021年10月2日

https://twitter.com/maeQ/status/1444204971348557829

バーチャル美少女ねむ/Nem⚡大賞作家&Forbes注目のクリエイター100@nemchan_nel

謝罪する態度ですか? なんで不信感を覚えたのか不明です。 ブロックはしないでください。またあなたが私の誹謗中傷拡散したときに指摘できなくなります

午後4:40 · 2021年10月2日

https://twitter.com/nemchan_nel/status/1444205672954880004

前Q(前田久

@maeQ

金輪際触れるつもりはありません。この件に関してはお詫びしますが、今後関わり合いになりたくないので、その意思表示を明確にしようかと思いましたが、そういうことでしたらしません。重ね重ねお騒がせしました。

午後4:44 · 2021年10月2日

https://twitter.com/maeQ/status/1444206762106638340


デマを吹聴し、謝罪一つもまともにしない・できない人間を「好きなことを仕事に」「幸せに生きていく」大人として紹介する朝日中高生新聞は、このアニメライター前田久を通して中高生に「デマを撒き散らして名誉毀損を行っても謝罪しなくていい、責任を取らなくていい、知らないふりして逃げればいい、謝ったフリでもしていればいい」と教え込みたいという事でしょうか。

それがアニメライター前田久氏の、そして朝日中高生新聞中高生に対して提唱する「好きなことだけして幸せに生きていく」という事なのですね。

追記

ブコメから情報を頂きました。

アニメライター前田久氏は過去特定ツイッターユーザーに対して脅迫的な文言を大量にリプライで送りつけていたそうです↓

前Q(前田久) @maeQ 15年10月5日

@sukebeningen 知らねーよバーカ。今すぐクソでも食らって死ね

前Q(前田久) @maeQ15年10月5日

@sukebeningen 美大崩れの才能ないクズはとっとと回線切って首吊って死んでくれないかなー! マジで。はよ死ねや。なんで生きてんの? 生きてる理由説明してくれよクズが。なあ。

前Q(前田久) @maeQ15年10月5日

@sukebeningen はよ死ね。今死ね。すぐ死ね。さあ死ね

前Q(前田久) @maeQ15年10月5日

@sukebeningen 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね。今死ねよ。さあさあさあ。はよ死んでくれ。

前Q(前田久) @maeQ15年10月5日

@sukebeningen おら死ねよ。お前が死んでも誰も悲しまねえぞ。死ねや。死ねや。さーあ、死んでくれー。今すぐ死んでくれー。止めないぞ死ねー。

これで極一部のようです。あまり醜悪なため引用はこれ以上致しません

全容はこちから確認お願いします↓

https://favolog.org/megalon_yuko/date-151005/asc

追記

何らかの外圧でこの記事が消された場合こちらの魚拓からお願いします。

https://archive.fo/BwUC5

https://archive.fo/RtyRQ

記事への反応 -
  • 小原篤/アニマゲ丼@botacou アニメライター前田久さん(41)朝日中高生新聞デビュー記事、ゲットだぜ! 「好きなことを仕事にするのは悪くない。僕は幸せに生きているつもりです」 htt...

    • スーパーなんとかリンク https://anond.hatelabo.jp/20230216225907

    • こいつって確か ・Vtuberと統一教会がズブというデマを拡散しようとして当事者に否定されるも逆ギレ ・親フェミ反オタク派のオタク(いわゆるヨxsit)というキモいタイプ のアレなヤツや...

    • 強烈な印象を受ける「犬だってしねぇよ」等のセリフだが、これは傍聴人の発言だし、動画に出てこないから休憩中のものだ。 議長にしろ、黒岩町長にしろ、発言を聞いてない=制す...

  • 何らかの外圧でこの記事が消された場合はこちらの魚拓からお願いします。 増田の防御力はゼロだからなあ 外圧というイメージからほど遠い 羽が触れただけで吹き飛ぶ感じ

  • もう明らかに精神的におかしくなっちゃってる人を おもしろおかしく取り上げるのって、よくないとおもいます。

  • 非公開モードで+7

  • https://anond.hatelabo.jp/20230429021042 はてなしか見てないせいで、前田久氏は、 人に粘着して死ね死ね言ったり 中途半端にポリコレ棒振りかざしてデマを流しまくる しばき隊と区別のつかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん