2023-04-07

日本人なら当然】室井佑月不同意性交罪の創設に反対

https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1642726686734295041?s=20

室井佑月

@YuzukiMuroi

4月3日

伊藤和子さんへ、少し長くなりますが、私がデマをいってないと証明していきます。まず、

mainichi.jp

社説不同意性交罪の創設 厳正な適用に向け審議を

室井佑月

@YuzukiMuroi

4月3日

刑法改正で『不同意性交罪』というのができ、ここで「アルコール若しくは薬物を摂取させること又はそれの影響があること」が原因で「同意しない意思形成し、表明し若しくは全うすることが困難な状態」で性交渉をすると、不同意性向罪で罰せられる法案が審議されることになりました。

室井佑月

@YuzukiMuroi

4月3日

ところが、「同意しない意思形成し、表明し、若しくは全うすることが困難な状態」だと、あとからいくらでも「困難だった」といえ、事実上お酒を飲んで性交渉することが不可能になりかねない(少なくとも恐ろしくてできない)という問題が提起されています

室井佑月

@YuzukiMuroi

4月3日

伊藤和子自身、「抵抗できない状況に乗じて本人の意に反する性行為をすることは人権侵害だと言っているだけです」といってますし、RTしている団体Sp

ringとか)がこれをプッシュしていたので、この条項推し進めたのは事実であり、特にデマではない。

室井佑月

@YuzukiMuroi

それにね、 AV新法のとき、反対派はさら過激なことをいっていたので、 伊藤さんらに女優さんのためになると言われ、私も賛成しましたが、本当にそうなった? お仕事を失って大変という結果になったのではないですか。つまり、私が言いたいのは、あなたも私も人間で、絶えず間違えるのです。

午後0:38 · 2023年4月3日

室井佑月

@YuzukiMuroi

4月3日

返信先: @YuzukiMuroiさん

女性地位向上を考えてるなら、もうすっとぼけないでください。お酒の影響で同意しない事が『著しく困難』を『困難』にする様に運動しましたよね? それってもういつ訴えられるか怖くて、事実上、酒を飲んで性行為なんてできないでしょう?

室井佑月

@YuzukiMuroi

4月3日

今までの法律では「処罰範囲曖昧だ」とか「広すぎる」とかいっておいて、性犯罪だけものすごく曖昧で広すぎる刑罰を作るのって、矛盾していると思うんです。私が言っているのはそういうこと。私はデマなどいってないので、謝ってください。

室井佑月

@YuzukiMuroi

こっちでは「私たちはそんなの求めたことない」といっているのですね。私たち……。そうですね、あなたたちはそこまで求めていないのでしょうね。 AV新法のことは忘れましたか? あれだって別にあなたが「女優さんたちを干し上げてやれ」そういう思いで作ったなんて、誰も考えてはいません。

引用ツイート

Kazuko Ito 伊藤和子

@KazukoIto_Law

4月3日

論旨がよくわからないけど、

現在提案されている不同意性交等罪が、

「酒飲んでの性交禁止」するものだとどうしても言い張るなら、米山議員を通じて法務大臣に答えてもらったらいいんじゃないか?白黒はっきりすると思うよ。

私たちはそんなの求めたことないし💢 twitter.com/kazukoito_law/

午前8:01 · 2023年4月4日

https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1643026021506224130?s=20

毎日新聞朝日新聞のようなクズマスコミではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん