2023-02-15

anond:20230214233501

元増田のうち、Tに言及してる部分は流石にバカなお前でも差別だと理解出来ると思うからとりあえずLとGとの収入についてのレポート貼っとくわ。お前に文字が読めるか分からないけど。

エビデンスが無い」って言ってるのはそもそもこういう調査結果に基づかない浅はかな偏見で 「Gは恵まれてる」だの「Lは生活が厳しい」だの語ることを指摘してるんだわ。突然ひろゆきがどうのとかアホなこと言い出す奴にこんなこと言ってもわかんねーだろうけどよ。

職場における性的マイノリティの困難 ――収入および勤続意欲の多変量解析 平森大規

https://subsite.icu.ac.jp/cgs/docs/CGSjnl010_05_hiramori.pdf

アメリカの General Social Survey(総合社会調査) データ分析した Badgett(1995) は、 ゲイバイセクシュアル男性異性愛男性に比べて 11% から 27% のゲイペナルティを被っている一方で、レズビアンバイセク シュアル女性については有意な差を見出すことができなかったと報告してい る。Badgett(1995)によると、このゲイペナルティ雇用者同性愛に対 する嫌悪を持っていることが影響している。加えて、同性愛者が自らの性的指 向を隠すために他者との交流を避けるため、欠勤や転職生産性の低下につな がる(Badgett, 1995)。

このように、雇用者による直接的差別やそれを回避するための当事者の行動 が収入に負の効果を与える一方で、レズビアンバイセクシュアル女性につい ては男性が多くを占める職業に就くことで収入を増加させ、レズビアンバイ セクシュアル女性に対する差別を覆い隠すような効果をもたらす可能性があ る。レズビアンは、女性に比べて高い収入を持っていると考えられている男性結婚する見込みが少ないことから異性愛女性と比べて労働市場におけるス キルを身に付ける一方で、ゲイは、男性に比べて低い収入を持っていると考え られている女性結婚する見込みが少ないことから異性愛男性に比べて研修 などへの投資が少ないのではないかという指摘もある(Black, Makar, Sanders, & Taylor, 2003)。

日本においても、レズビアンによる「セクシュア

ル・マイノリティであるので、とにかく経済的に自立しなければと思い、大学仕事を選んだ」(性意識調査グループ編, 1998: 29)というアンケート調査に 対する回答がみられる。2013 年に行われた LGBT に関する職場環境アンケー トの分析においても、労働力調査による女性一般の数値と比べてレズビアン非正規雇用率が低いことが指摘されており、その理由として男性依存しない 経済的自立を志向していることが挙げられている(明智 , 遠藤 , &村木 , 2013)。

  • 正しいか誤ってるか、どっちのエビデンスもないから仮説として読み取るんじゃなくて差別心として瞬時に切り捨てるのがまさに偏見だよな ポリコレではあるが 男の平均年収が女の平均...

    • 後から「仮説」と銘打てば差別という指摘も偏見扱いに出来るのか。 凄い大発明じゃん。

      • 仮設は一つじゃないしエビデンス(笑)がなにもないならどれが正しいかなんて分からんのに、ポリコレ的な正解以外をすぐ切り捨てるのが偏見って言ってるんだろ 自分の願望やらポリコ...

        • 仮設は一つじゃないしエビデンス(笑)がなにもないならどれが正しいかなんて分からんのに ここまではまぁ合ってるんだわ。お前が本当に理解してるかはともかくとして。 、ポリコ...

          • 平均収入全然違うやんっていう明らかな間接証拠から仮設を立ててるって読み取れるだろ… 差別心以外に読み取れることがいくらでもあるのに直接的な客観証拠がないから駄文(笑)とか...

            • 元増田のうち、Tに言及してる部分は流石にバカなお前でも差別だと理解出来ると思うからとりあえずLとGとの収入についてのレポート貼っとくわ。お前に文字が読めるか分からないけど...

              • 俺は文字が読めないから是非学のあるあなたに教えてもらいたいんだけどさ、 引用部分だとゲイペナルティがあるとは書いてあって ゲイ(片方)<異性愛男(片方) とは読み取れるし レズ...

                • やっぱ文字が読めなかったか。 ごめんな無理させて。

                  • イキって書いといて文字の読めない相手にさえ反論もできずか ダサすぎて草

                    • 精神的勝利おめでとうございます。

                      • 精神的とか関係なくて理屈の問題なので… 引用されてたものだと何も導けないのでは?と思っただけなので何が言いたかったのか教えてほしいんだけど、文字が読める人は頭が良すぎる...

                        • 俺が引用したレポートは「調査結果」の一例として出してるのであって「この調査結果から GのカップルよりLのカップルの方が恵まれてることがついに判明しました」なんてどこにも書...

                          • 現状どの仮説にも有力なエビデンス(笑)がないなら、元増田の人が書いてる話も仮説として可能なんだから読み取れるものあるじゃんっていう主張に対して、 客観的なエビデンス(笑)がな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん