2023-01-06

中小企業社内SE

死ぬほど努力してあれこれ作って整えても

完璧が当たり前で100点が99点になればボロクソに叩かれる

一番いいのは何も言われない時

100%うまくいって当たり前

俺はパソコン詳しくないからと言いさえすればどんなわがままも通るITリテラシー

手順書を作っても読まない

トラブルがあると壊れた壊れたしか言わない

お前の操作方法が悪いからだと言いそうになっても結局こっちが謝る

このシステム外注して作らせたらいくらかると思うの?って話が全く通じない

死ぬほど会社のために働いても結局現場スタッフに一番恨まれているのはこの俺

システム設計開発導入運用サポート全部俺一人で担当

なのに給料はノースキルで出来る派遣スタッフより安い

もうやってらんないこんな仕事

追記

給料安いのはホントは良くないけどまあいいよ。

だけど、スタッフから一番恨まれてるのが俺ってことだけがどうしても納得行かない。

どんだけ汚れ仕事なんだよこれ、って思って虚しくなる。

そりゃあ、俺がこの会社からいなくなっても、代わりはいくらでもいるだろうよ。ただし、会社相場に見合ったまともな給料を払うことが出来さえすればの話だけどな。

今の俺の給料でその仕事をやるという者は絶対にいない。仮にいたとしてもそいつにはそんなスキル絶対にない。

本来なら1000万かかるシステムを5万円で作れみたいな話を真顔で何度も言われて、じゃあ会社の将来のためだからと、死ぬ気で作って出来上がって実際に仕事が楽になっても何も言われない。

あれがだめこれがだめという話だけはいくらでも出る。それくらいすぐ作れるだろって言うならお前が作ってみろよってブチギレるのを何度我慢したことか。

上場企業が3億かけて作ったシステムと同じものを俺に一ヶ月で作れなんて言われても無理に決まってるだろ。

(追追記

もう無理

サーバーデータ全消去して自爆したい

(追3記)

https://b.hatena.ne.jp/entry/4730523714387311268/comment/sonzinc

「手が足りないんで見積り取りますね」で半分の案件が、見積金額を見てほとんどの案件が消えていくよ。

んなわけねえだろボケ!!!!!!!!!!!!!!

こっちは京大エリートエンジニアあんたとは頭の出来も経歴も違うんだよ!!!!!!!!

底辺私大卒で悪かったな!!!!!!!!!

gafaでも大手SIerでも、クラウドファンディングで何十億も集められるエリート揃いのベンチャーでもない、ド底辺IT土方だって!!!!!

そんな話がまともに通じる連中ばっかりならこんな苦労するわけねーんだよ!!!!!!!!

てゆーか、そんな話がまともに通じるなんてどんだけ楽な仕事だよそれ????????????

  • 辞めた時にできる限り会社に無形の損害が出る状態にして辞めろ 会社の人間がマジで何も仕事まわらねえええええって悲鳴上げる位の 復讐しろ

    • 会社から損害賠償を請求されて負けない?

      • 故意の工作は絶対ダメだが、現時点でもお前が突然いなくなったらすごく困る状態なんだろ? その会社からお前への依存度を上げるだけ上げて辞表を出して2週間後に辞める 後任の採用...

        • 引き継ぎをしなかったという理由でこっちが負けるでしょ

          • 負けるわけねーだろあほか ニートか?

            • ニートって言えば勝てるとでも思ってるの? 労基がそんな簡単に労働者の肩を持つとは思えん。

              • https://job-q.me/articles/14213 職時の引継ぎ期間はどのくらい? 退職時の引継ぎ期間は、会社の業務内容によっては2か月以上必要だと言われることもありますが、民法上は原則2週間前に退職の...

                • 信義則上必要な引継ぎを行わず、勤務先に損害を与えたと判断された場合、債務不履行に基づく損害賠償請求を受けるおそれもあります。 ちゃんと書いてあるじゃん

                  • だからその2週間の間に会社が指示する引継ぎをやればいいだけだよ サボタージュしたら裁判負けるに決まってんじゃん バカ過ぎるよお前文盲は口開くなカス

      • 故意の工作は絶対ダメだが、現時点でもお前が突然いなくなったらすごく困る状態なんだろ? その会社からお前への依存度を上げるだけ上げて辞表を出して2週間後に辞める 後任の採用...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん