2022-12-01

anond:20221201073952

よう

そういや出てたんだっけ?京大vs反ワクのやつ。

反ワク側はネットで読んだ程度の話ばかり、ソースネット、非常に浅くてフワフワのエビデンス論理性に欠けてて議論は出来ていなかった、議論が成立していなかった、中身はアレだったらしいじゃんw

ひろゆきと同じで詭弁すり替えしてるだけでほとんど議論になってなかったとw


ネットで読んだ程度の議論できないレベル知識論理性もないのにここまでイキれるってやっぱはてなは怖いなw

こんなに自信があって強い語調なのに、実は本当に専門知識全然なくてネットで拾った知識しか持っていなくて無知なんだ。こんな言い方してるのに?

無知な人って自信があるんだ。すごいな。初めて見た。実感を伴ってきたよ。

まあでも、面白かったらしいね

根拠で専門知識を持たない詳しくない人間ほど、簡単で単純で誰にでもわかりやすく強い表現で断言するというのは聞いたことあるな。専門知識をもって丁寧に議論したい人間にとっては退屈だが、IQ100しかないような人間にとっては分かった気になって面白いらしい。

表現自由フェミニズム女性人権も君には専門知識はないし擬似ひろゆきでまともな議論はできないんだろうが、ネットで拾った情報だけでイキッてるデマメイカーほどエンターテイナーには向いてて、大衆の心を掴んだりするんだな。

専門的な話は結論がすぐに出ないし難しいから、IQ100の大衆にとっては理解しにくくて分かりにくい魅力のない話になり、デマ適当宗教的な話は簡単にわかった気になれて面白い。後者は人気が出ると。ふーん。

ちょっと勉強になったよ。

ペラペラなのに自信がありげなやつって多分お前みたいに、ソースネットで専門知識を持ってなくても自信がつくんだな。むしろ詳しくないからこそ自信たっぷりになるんだ。

自由権利定義が間違ってそうな人ほど自信満々に偉そうに書いてて意味不明なのでどうしてなのか不思議だったけど、逆なんだな。よく知らないからか。

じゃあ、あんなに怒ってたのは、ネットソース、つまり情弱フォーラム出身からなんだ。笑

図星からだったんか。笑


世の中の人間って、ほとんどがバカで頭空っぽソースネットで何の知識もない論理性もない感情的なだけの生き物だと思って生きてなきゃダメだな。

まともに話聞いちゃダメだったわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん