2022-11-22

スポーツってやっぱつまらないと思うんだよな

結局「才能」じゃん?

たま~~に逆転があるけど、結局は「より才能のあるものを選別する装置」でしかないじゃん?

なんかこう駄目なオタクがはびこる界隈のピラミッドにソックリなんだよね。

上にいるガチ勢新人をいびって「才能がねえなあ。そもそも才能を語るに値する努力が足りてねえなあ。死ねよお」しまくる感じ?

スポーツはどこまで言ってもそれをひたすら繰り返すだけだし、結局人類に残るのは「人類の才能って限界出すとココまであるらしいですよ!すごいですね!」って報告しかない。

芸術発明批評製作といった他のコンテンツとくらべて余りにも生産性が低いなと。

生産性が低いならまだしも、ストレスの掛け合いのゼロサムゲーム勝利者一時的麻薬を流し込んでいるだけみたいな所があるのが悪質というかね。

酒や煙草とと同じたぐいの趣味しか無いと思うよ。

勘違いしないでほしいから一応言うけど、体を健康的な範囲で鍛えること自体は良いことだと思う。

肺活量や背筋は集中力の厳選だし、握力や腕力があることが求められる仕事創作活動はまだまだ多いからね。

反射神経や動体視力を鍛えるのも間違ってないと感じるよ。

でも「特定ゲームに勝つための工夫」とかに対してあまりやり込みすぎるのは人生が歪んでいるかなと思う。

クイズ王」が「知識王」とはなりえないのと同じような罠が潜んでいるからね。

あほどほどにやるなら、多少の酒・タバコ宝くじ程度の物と思って大目に見るけど、あまり大手を振って「これこそが健全趣味なり!」ってされるのはいい加減もう人類卒業してもいいのかなと思うよ。

実際問題として、酒とかがまさに「大人の証!」と持て囃されていた時代はあったけど、最近は「え?こんなのにいつまでもいい大人が頼ってちゃ駄目でしょ?」が主流になりつつあるし、タバコはもう完全にソレだからね。

  • スポーツが嫌いだという主張はわかるのだが、スポーツをやることが嫌いなのか、競技として競い合うことが嫌いなのか、プロスポーツプレイヤーの生き様が嫌いなのかはよくわからな...

    • ああ畜生! トラバツリーに文字が収まらなかったよ! なんで「い」一文字を「...」に変えるんだよ! 切れ味のあるトラバを書いたつもりが、グダグダと文章を書き連ねる愚図になっち...

      • そんなしょうもないこと気にする奴初めて見たやでという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん