2022-08-08

人間動物なんだなとしみじみ

病院の待合室でワキガの人と隣り合った。

こんなにがっつりワキガを感じることも珍しいなと思い、暇だったのでスマホワキガ検索すると、「ワキガ恋人結婚するか迷う」といった表題スレッドがたくさん出てきた。

多くの相談者はワキガ恋人のことは愛しているが、子供遺伝する可能性を考えると結婚に踏み切れないようだ。

自分の子供がワキガであることによっていじめられ、苦しみ、社会の中でのびのびと生きられないかもしれないと憂う気持ち

ワキガに限らず、例えば周囲から爪弾きにされてしまいそうな、外国ルーツだとか遺伝的な病とか或いは変わった宗教とか、そういう要素を持つ人をパートナーに選び、子孫をもうけることを躊躇してしまう。

その背景では、自分の子孫がこの世から淘汰されてしまわないよう、無意識下で生存本能というか種の保存欲求というか、何か動物的な危機察知能力が働いているのかもななんてぼんやり思っていた。

ここから最近わたしの悲しい話なのだが、いい感じに仲良いと思ってた年下の男からあなたのことは友達しか思ってない」と言われてしまいショックを受けた。

単に外見や性格あかんかったのかも知らないが、30過ぎのわたし20台半ばの彼と恋愛に発展するかなどうかな~と普通に楽しく期待していたので、

そもそも彼の中で5歳も上の女は恋愛対象内にかすりもしない前提だったのかもと思うとなんかいろいろ恥ずかしすぎてきつかったけど、恥ずかしすぎてもはやどうでもいい。

で、やはりパートナーを選ぶ際には動物的な感覚が大きく影響するんだろうから、年食って健康卵子排出する打率も右肩下がってそうなババアはそりゃ避けられるよなぁとしみじみ納得できる。

もちろん人間同士の話なので人間的な魅力さえあれば年齢差(女性が上)があってもパートナー関係が成立することもあるだろうが、わたしはろくな人間ではないのでそのハードルを越えることができなかった。

  • 子供への遺伝は心配だけど、 自分が隣で臭い分には気にしないのか。 そんなもんなのか。

    • 皆さん臭いさえも愛おしいみたい

      • 男だけど、この季節は電車の中汗臭くて嫌な顔を隠せない。 というかむしろこいつ臭いですねって顔をすることで自分じゃないアピールをしてしまう。

    • ワキガだろうが吃音だろうが気にしない人は気にしないよ

  • 他人の身体的特徴をダシにしてテレビ番組誌やエロ漫画雑誌の巻末のコラムに書き殴って生きとる奴やんけー

  • 薄着になって女のお色気ダメージを食らわせたら?生物的本能で言ってくる相手には、生物的本能に根差した戦法で勝負よ。

  • 確かに動物かもしれんが、動物だからこそいろいろや。   うちには猫ちゃんが3匹おるのだが、1匹だけどうもカリカリを渋々食べおる。 たまに出てくる高いエサでないのが不満らしい...

    • 猫も同じ遺伝子の兄弟なのに個性があったおもしろいよね~ 友人ちの猫は双子の片方は無臭だけど片方は口臭体臭がきついみたい。病気なのかな? なんかショックだったから屁理屈こ...

  • ワキガを避けるのは単純に臭くて苦痛だからだろう 子供の遺伝がどうこうの前に 同じワキガでも苦痛じゃないタイプのワキガとは付き合えるから ウンコ臭いワキガは人柄がどんなに良...

  • おれだったら増田の事をダラダラと弄ぶだけ弄んでから捨てるだろうからその人は大変人徳がありますね

    • あたし増田だけど、一人称平仮名で“おれ”のクズ男大好き。反応あんがとね。

      • 俺も俺も〜 ばぁあさんプライド高そうでいいねぇ〜 謝礼ちょうだ〜い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん