2022-05-18

子供に対する体罰の抑止とされた場合対応を教えてほしい。

自分は今41歳で、高校時代東京高田馬場にある昔ラグビーが強かった事くらいしか売りがない名前とは裏腹に全く善を保っていない狂った高校クラス全員とともに三年間理不尽体罰を受け続けたが、未だに20年以上も昔の事を唐突に思い出して怒りが収まらなくなる事がある。

この高校はその後もやらかし続け、近年では体罰を受けた生徒が訴訟を起こし、朝日新聞にまで取り上げられる事態となったが、表に出ていないものを含めればどれだけの体罰被害者がいたかと思うと怖くなる。

自分子供はいないが姪と甥がおり、自分の通った高校現在話題秀岳館高校体罰報道などを見ててもこれからの子達が中学高校と進学していくにあたり可能な限り体罰という名の理不尽暴力にあわない事、そしてあったとしてもすぐさま止めさせられる方法があるといいと思うんだが、自分の知恵ではICレコーダーを常に携帯させる、暴力を受けたら即病院に行き診断書をとり警察被害届を出し、弁護士相談するくらいしか思い浮かばない。

父親であるところの自分の兄は殴られたら相手立場がなんであろうと即反撃し、過剰防衛?何それ?というレベルまで徹底的にやり返す蛮族だが、幸か不幸か姪も甥も兄に似ず、割とおっとりとした性格なのでその手の方法は使えない。

そんなわけで皆さん、何かい方法があったら教えてくれると嬉しい。

  • 何より映像を押さえること。 次に怪我をしたら必ず医師の診断書をとること。 相手に水掛け論に持ち込ませない

  • △△△<教えてあげないよ! ジャン♪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん